好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


昨日はchibitaの土曜参観で


夫と小chibiと小学校に。


授業参観は3、4時間めで


3時間めは国語、4時間めは算数だった。


小chibiを抱いたあたしをみつけて


ニコニコのchibita。


クラスのお友達にも小chibiは大人気。


しかもあたしも(笑)人気者で、


だからあちこちに手を振る。


今日の国語、同音異義語。


歯と葉
花と花


など。みんな手を挙げてそれぞれの言葉を使った文を言う。


chibitaは今まで挙手したことがない。


1年のころから毎回授業参観にはきているが


いつもあたしの方を振り向いてニコニコしたり


授業と全然関係ないことして遊んでたり


お友達とおしゃべりしたり


大忙しなのだ。(いいのか?)


しかし今日初めて手をあげてる!


スゴい!初じゃん!


そして初めて手を挙げて答えた文が


「鼻から牛乳」


ウケる。


帰宅して聞いてみたら


「どうしてもいいたかった」


このおバカ加減が男の子のかわいいとこよねー。


しかし小chibi連れて2時間はキツイ。


しかも昼前は必ず眠くなっちゃうし。


いやー疲れた。


2012/12/16 02:54 子育てって楽しい! TB(0) CM(3)
コメント
1. 無題
吹いたーーーーー!!!(笑)
私の息子もぜひそうなってほしい!
そして
おつかれさま(>_<)
2012/12/16 07:23 もこ URL [ 編集 ]
2. >もこさん
いきなり手を挙げて積極性みせたかと思いきや、鼻から牛乳て(笑)
楽しかったわ。

面白く育ってます。
2012/12/16 10:05 coco URL [ 編集 ]
3. はじめまして
こんにちは北村といいます検索してお邪魔したのでコメントして帰ります。またブログ拝見させてもらいますね。
2012/12/23 14:03 年商5兆円企業からの脱サラ 北村 勇二 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/650-04ea1f26
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
