好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



流行りものにすっかりやられたあたし。


月曜からウィルス性胃腸炎で不調。


幸い症状は軽く、月曜日は1日トイレと恋人だったけど


火曜には出なくなった。


個人的には吐き気がひどくなかったので


吐かずに済んでよかったけど


なぜか1日で下からも出なくなっちゃったもんだから


ウィルス保持し続けてるんだろうか。


いつまでもお腹シクシクムカムカが治らないまま


木曜日を迎えた。


くそーっ!


けど運のいいことに子どもたちには移らず


二人とも絶好調。


よかったぁ。


とはいえchibitaはいろいろあって


後に詳しく記録するつもりだけど


新たな局面に突入。


そして小chibiはここんとこ明らかに進化してる。


こちらの言葉を理解して指示に応える。


相変わらず言葉は「はい」だけだけど


電気つけて/消して。
テレビつけて/消して。
これをにいにに渡して。
そこにある満月満月をちょうだい。


など、頼むとできるようになってる。


イタズラするときもあたしの顔窺いながら


わざわざやって叱られると(* ̄ー ̄)ニヤリ


そして何回も繰り返す。


面白いな。


あたしの髪がバサッとしてると


顔から髪の毛を払いのけて目を覗き込んで


にこりと笑う。


気に入らないことがあると


手をブンブンし足をダンダン踏み鳴らす。


いやー成長してるわ。


いつ話し出すのかな。


第一声が「よいしょ」「あぁあ」だったchibita


小chibiはなんだ?


「にいに」て言ってあげてほしいな。
2012/12/13 12:35 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. うちも
先週ダンナがcocoさんと同じで1日トイレと恋人でした。
私は風邪が治ったりまた引いたりの繰り返しです(*_*)
うちめムスメに移らず、元気でいてくれるからそれはありがたいです!
2012/12/13 15:50 ちーこ URL [ 編集 ]
2. >ちーこさん
旦那様お気の毒でした。
けど、ちーこさんはお仕事してるから移らなくてホントよかったですね!
さらにムスメちゃんも無事でなにより。

我が家もあたしだけでリレーせずにすみました。
よかったぁ。
2012/12/15 02:52 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
胃腸炎しんどいですね(>_<)早くよくなりますように。

目を覗きこんでニコリなんて。胸キュン(古)すぎます!今ものすごい勢いでいろんな事吸収してるんですねぇ。

チビコも第一声は「あ~あっ」だったんです。落とした離乳食を片づける私を真似て、わざと落として「あ~あっ」^^;

小chibi君の第一声、もうすぐかな。楽しみですね!
2012/12/15 09:41 じゃん URL [ 編集 ]
4. >じゃんさん
胃腸炎はお陰さまで終息しました。
いやぁ、長引いたら困りますね。

小chibiに翻弄されつつ胸キュン(笑)メロメロなあたし、成長が楽しみです。
もはや赤ちゃんじゃなくなってちょっぴりさみしいけど…

しかしチビコちゃんも「あーあ」でしたか(笑)
子どもの発言で自分の口癖に気付きますよね。
2012/12/16 02:53 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/648-4850bac9
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム