好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


今日は近所のショッピングモールへ


ぶらぶらしに。


紀伊國屋書店はいつものお散歩コース。


chibitaは図書館かってくらい通ってる。


エレベーターを降りて店内に進むと一番近いのが


女性誌のコーナーで


ネイルの雑誌を買おうと立ち止まる。


手にとって少しページをめくり


ふと気づくとベビーカー押してた夫がいない。


あたし、手ぶら。


冷や汗。


薬も水も携帯もお財布も全部ベビーカーにある。


夫がみてるだろう小説のコーナーを


探しにいくがいない。


動悸、息切れ、めまい、吐き気がいっきにあたしを襲う。


苦しい。ヤバイ。


薬…いや、せめて携帯…もない。


パニックが押し寄せる。


いや、ダメ。負けるもんか。


レジ付近でしばらく夫を待つ。


が来ない。


も一度見に行く。


ムリ、店の奥には苦しくて行けない。


でもあともう1つ奥の通路に…


必死に奥に向かい覗くと


いた。


思わずしゃがみこんで


「なんで財布も携帯も薬も持ったまま置き去りにするのよっ!」


と怒鳴ってしまった。


「同じ店内にいるのにそんな言われ方される筋合いない。」


と逆ギレされ


「親切で(ベビーカーや荷物)やってやってるのになんだよ!黙って後ろで待ってりゃいいのかよ?!」


一言小説のコーナーいってるね、とか声かけてくれればいいだけなのに…


軽く「ごめんごめん」とか言ってくれればいいだけなのに…


あたしの切羽つまった状態が意味不明らしく


なんか完全に水掛け論。


ダメだこりゃ。


ベビーカーひったくってそのまま


立ち去る。


一緒にいられない。


これ以上今一緒にいたら


致命的な言葉を吐きそうだ。


とっととその場を立ち去り、


グズって泣きそうな小chibiを抱いて授乳室にいく。


授乳させ、暖かい小chibiを抱いて癒される。


おっぱいを吸いながらあたしを見上げ


ニコニコする小chibi。


ああ、かわいい。


どんな男の子供でも


あたしが産んだあたしの子。


癒され落ち着いてから


chibitaピックアップして


スーパーに買い物にいき


帰宅すると


チェーンがかかっていた。


chibitaがいたので夫はあわてて開けに来たけど


いつもは夜しか閉めないのに


嫌がらせか?


帰ってくるなってことか?


クールダウンしたはずのあたし


また火がつく。


怒りながらも夫の好きなイカ刺し買ったのに!


chibitaがいなけりゃ


そのままベビーカー押して家出したいくらい


悔しくて悲しくて涙が出てきた。

あたしが病気なことに慣れすぎて


忘れてるんだね、あたしの不安。


ダメだこりゃ、次いってみよう!


て次の男に行けないのが結婚してるってことね。


残念。


どうやって終結するかな。


それとも結婚生活終結しちゃうのかな。


コメント
1. 無題
あぁ、それ辛い!
苦しかったですね(>_<)

うちも、店に入ってから(バッグ)あ、車に置いてきちゃった でも“すぐそこ”だよ
って言われる事たまにあります(-_-)パニック持ちにとって 手元に薬や水がないのは持ってないのと同じ。それがどんなに不安か、具合が悪くなってから“すぐそこ”まで取りに行くのがどんなに命懸けか。普段(一見)普通に過ごしてると、忘れてしまうんでしょうかね…

それと“親切で”っていうのが。。
他人が言うならわかるけど、子供の世話は母親だけがするものではないですもんね。(まぁ旦那は所詮他人とはよく言いますが…)
もちろん、毎日忙しく働いて食べさせてもらってるし、ベビーカーや荷物だって感謝はしてるけど、親切でやってやってるって。。休みに休みたいのもわかるけど、母親だって普段家にいて遊んでるわけでもないし買い物ひとつだって小さい子供連れてたら色々大変なんだし。
すみません、やっぱり言い過ぎかもm(_ _;)m自分がそうなったらって想像したらついヒートアップしてしまいました。

でもこらえたcocoさん偉い!!
たまに驚かさないとわからないのかもしれませんね。どうしたらわかってもらえるんでしょうね。。
2012/12/09 05:52 じゃん URL [ 編集 ]
2. >じゃんさん
言いたいこと全て代弁してくれてありがとうございます。
こうやって書きなぐることでも残念ながら発散できなかった今回ですが、共感してくれる仲間がいることでものすごく救われます。
ありがとうございます(T-T)

夫も義妹のことがあり精神的に疲れてるのはわかるんですが、居場所がピンポイントでわかってるのとざっくりこの辺じゃパニック的に全然違うってことを少し理解してもらいたかったなぁ、と。

ちなみに、まだ一言も口きいてません。
日曜日なのにつらすぎ。
平日ならいいのにー!
2012/12/09 09:45 coco URL [ 編集 ]
3. こんにちは
はじめまして、cocoさん。
大変面白いブログですね^^
また遊びにきます。
2012/12/09 12:51 関根義光@月収404万円の22歳 URL [ 編集 ]
4. 無題
>関根義光@月収404万円の22歳さん

この内容にコメントで面白いと言われても…
まぁ、興味おありでしたらまたどうぞ。
2012/12/09 14:39 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
いやぁやられましたな。いつもじゃないし、ふとしたときに来るから自分でもビックリだよね。ビックリ→パニック→怒り→悔しさの繰り返しだ。子供は大切なんだなぁ。あたしも産めたら産もう!
2012/12/09 19:37 uco URL [ 編集 ]
6. >uco さん
そうなんだよ。いつも平気なくせになんだよって言われたよ。
悲しい限りね。
別れたいよ。子供がいなければ躊躇しないね。
子供は大切だけど、自分も大事よね。
別れるかもしれない。
2012/12/09 20:09 coco URL [ 編集 ]
7. 無題
なんか、うちのと似てる~~~(ー ー;)
諦めるしかないのかな~~~
男ってほんと、成長しないよね
いつまでも子どものまま
そんなんじゃ妻から頼りにされないって気付かない?
それとも、別にそれでいいのかな?
不可解~
2012/12/10 13:20 もこ URL [ 編集 ]
8. >もこさん
頼りにしたり期待してがっかりするくらいなら求めないって決めるのが一番いい方法なんだよね。
で、熟年離婚、か(笑)

男に気遣い求めちゃダメって改めてわかった。
結局「お前の言い方が悪い」って決着したよ。
あたしは…もういいや。
強くなるよ。
2012/12/10 14:23 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/647-e4e88bee
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム