好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



小chibi、最近「はい」ていう。



発音的には(ハイ+アイ+ヘイ)÷3て感じ。



ちょうだいって言うと「はい」て差し出す。


小chibiくん!て呼ぶと「はい」て手を挙げる。



(けどなぜかはいって言わない。)



褒めると自分でパチパチと拍手。



最初は夜中なぜか泣きながらパチパチしてて



「使い方間違ってるぜ」だったのにね。



そういやぁ、パチパチができるようになったのと前後して、



ペンやリップのキャップを閉められるようになった。



左右の手の動きを連動させることが可能になったってことかな。

アワワワワってインディアンみたいなやつもお気に入り。


洟も巻きこんでる昨今だが…(^。^;)



ムーンウォークみたいに後退りもしてる。



ソファー、ダイニングチェアによじ登るので



いつ落ちるかとヒヤヒヤ。



さらにそのチェアを押して移動させ



電話台の上の壁に設置されてるオートロックのモニターパネルを



触ってロック解除のボタンを押したり



受話器をはずしたり。



あれを取れだあっちに行くだと指差しバタバタ。



コップをウォーターサーバーのコックにあてがい



「あっ!」と水をせがむようにも。



コップでお水を飲めるようになったけど



油断すると手を突っ込んでしゃぶしゃぶしたり



こぼしてばしゃばしゃ遊んでる。



外に行けば段差はのぼりスロープものぼりかけ降りる。


自動ドア大好きでいったりきたり。



エレベーターのボタン大好きで押しまくる。


犬やネコ見つけると躊躇せず突進して逃げられる。



公園では滑り台の階段をのぼり滑り出す勢い。



独りでは滑れないけど一緒に滑ってやると



またすぐ一人で階段をのぼる。



さんざん遊んでもろくすっぽ昼寝せずに



そして夜は寝ぐずりも。



ウチの子たち…



たいして寝ないし食べてないのにどうだい、この燃費!


エコカーなら世界一だぜ。



キミたちのパワーを充電して東京電力に売れたら



我が家は光熱費無料だな。



そんなこんなのパワーの源はおっぱい。



普通になんでも食べられるくせに



まだおっぱいがメインなのもどうなんだ?


しかもこの人、遊び飲みしてるときは片方の手で



空いてる乳首をコリコリするイヤな癖がある。



さらに歯ぎしりみたいなことをするんだけど


おっぱいくわえて寝入りばなに食いしばるもんだから


思わず悲鳴をあげて引き離すと寝こじれてギャン泣き。



キミが悪いんですけど?



こうやって書いてると



子供いない人は子供欲しくなくなるんでは?



いやいや、でもね、満面の笑顔で両手を広げて



飛びついてきてムギュって首に抱きついてくるのは



たまんないよー!



さて、先月末付けで小chibi1歳3ヶ月に突入。



どうなることやら。



2012/11/29 00:03 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/641-82326fd1
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム