好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


昨日の深夜やたら暖かいなぁと思ったら


小chibiねっぱつ。


39.6℃て相当だよね。


うーむ、参った。


とりあえずひたすらおっぱい飲ませる。


水分採って排泄するのが一番だからね。


土曜日に義妹のお見舞いいくつもりだったけど、


このぶんじゃムリかなぁ。


夜中ずっとぐずぐずしながら


おっぱいおっぱいおっぱい…


乳首痛いよー。


しかしそのかいあってか、


朝には平熱に戻ったわ。


ウチの子たち丈夫でありがたい。


ホントならここで連れ出すべきじゃないのは100も承知。


けどあたしやchibita、小chibiに会いたいって


言ってくれてる義妹のとこに


少しでも行ってあげたい。


で、いっちまいました。


義妹は頭の左前半分を毛刈りされ


ぐるりと手術の跡がホチキスのようにガッツリと


金属で留められていて


ハードコアパンクみたいな頭に


目の回りがどす黒く内出血していて


パンダメイクのレディー・ガガみたいになっていた。


美容部員でいつもきれいにしてる義妹の


あまりの痛々しい姿に涙こらえるのに必死だった。


chibitaはある程度覚悟してたので大丈夫だったけど


小chibiは変わり果てた義妹の姿を


まだ理解できないために


義母に抱かれたまま


手を伸ばそうとしなかった。


彼なりに衝撃的だったのか


単に見慣れない人と思ったのか


よくわからないけど


帰り際あたしが抱いて近づけるまで


義妹に触れなかった。


こうなって思うのは男は弱いなってこと。


義父も夫も義妹の痛々しい様子に


あまり直視したくないようだ。


義母はずいぶん最初は泣いたらしいが


今はとりあえず普通にしているみたい。


実際たしかにあまりのことに目をそらしたくなるけれど


普通に接することで病人の不安を和らげると思うので


あたしはあくまでいつも通りに話してきた。


ホントならすでに逝っていたかもしれないほど


重篤な出血だった義妹が


多少の記憶障害がある程度で
(倒れたことは覚えていないらしい)


会話ができ、受け答えもたしかで


手足も自由に動かせ、


術後9日目にしてもう普通食を


介助なしに自分で食べている。


これを奇跡と言わずしてなんぞや。


しかしまだしばらくは脳に水がたまったり


血管収縮が起きて脳梗塞になる可能性もある。


もちろんそれはすごく怖いけれど


あたしは義妹の生命力を信じて


普通に普通にすることを心がけよう。


今日はお見舞いに


ちょこっとオアシスを持っていった。


病院て乾燥してるから。


ホントなら加湿器にしたいとこだけど、


意外とうるさいのよね。


元々痩せて華奢な彼女の手のひらを


持参したオイルでマッサージしながら


とりとめもない話をして


早めに退散した。


この調子で順調に回復してくれますように。
2012/11/17 23:13 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
生きてることに感謝だね。
義妹辛いけどみんなの支えとともに乗りきってもらいたいね(*^^*)
cocoさんも赤子抱えてよく頑張って!!偉いよ(*^^*)
2012/11/18 01:42 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 祈ります
義妹さん、少し落ち着いたみたいで良かったですね。
やっぱり病人にとって普通に接してくれる事は嬉しいですよ。私でもそうしてほしいですもん。しかも、可愛い甥っ子たちに会えたらもっと嬉しいです!
2012/11/18 14:37 ちーこ URL [ 編集 ]
3. >みたらしだんごさん
夫は栗原類かってほどネガティブで、万が一会えないまま亡くなったら後悔する…とか言うからさ。

おかげでchibitaは死の恐怖を思い出して不安定になるし、小chibiは毎日夜泣き。
あたしも過酷よー。

けど、義妹が喜んでくれたし、多分励みになったと思うから、行ってよかった。

生きてるって、それだけで奇跡で運がいいのね。感謝しなくちゃ。
2012/11/19 23:43 coco URL [ 編集 ]
4. >ちーこさん
ですよね?あたしも普通にしてほしいので、そうしました。

子供たちに会えたことをすごく喜んでくれたので、またそれを今後のパワーにして回復してくれること願うばかりです。
2012/11/19 23:46 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/636-7fef4a80
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
