好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



先週木曜日に倒れた義妹


意識が戻り、人工呼吸器も取れた。


運ばれてきた時の状態では


瞳孔も開いていて手術もできるかどうか


というくらい重篤な出血だったが


1%でも可能性があるなら、と


手術をし、次の日には意識が戻った。


あたしは小chibiもいて


まだ病院には行けてないんだけど


義母や夫によると


顔の腫れが凄まじく


出血を吸収しているのか


目元が真っ黒になっているとか。


夫は痛々しくて見るのがツラい…というが


義妹はchibitaに会いたい、とかお腹すいたとか


いろいろ会話ができるようだ。


手足を動かしたり、起き上がろうとするので


義母が付き添いから帰るときには


拘束されているとのこと。


痛々しいが、四肢のマヒもなく


動けることがとにかく嬉しい。


今のところは最初の状態から思うと奇跡。


だがくも膜下の恐ろしさはまだこれから。


発症して3週間くらいは


いつまた容態が急変するとも限らず


まだまだ予断は許さない。


どうか、このまま奇跡が続きますように。


がんばれ!義妹!


あたしは信じてる。


絶対また笑って会えることを。



2012/11/13 13:43 徒然 TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
予断はできないけど
かなりの回復でほっとしてます

奇跡が続き再会できますように…


2012/11/13 15:15 エリザベス URL [ 編集 ]
2. >エリザベスさん
ありがとう。
生きてるだけでも奇跡らしいんだけど、とにかく無事に退院できるまで不安だわ。
祈るしかないわね。
2012/11/14 20:32 coco URL [ 編集 ]
3. 運
倒れた場所が1人で家の中じゃなくてよかったよね。倒れてから治療まで時間との勝負って言うじゃない?
これはまだまだ義妹さんにはやるべき事があるって事だね。

きっとまた笑って再会できるよ。
顔見ちゃうとまだまだ厳しい状況はあるだろうけどこの先は若さが有るから回復も早いんじゃないかな?
2012/11/15 04:12 pom URL [ 編集 ]
4. 無題
ほんと、義妹さん奇跡の回復だね
慢性クモ膜下の人もいるんだって
うちの父もクモ膜下だった
父は年もあれだし日々の不摂生がたたって帰ってこなかったけど
義妹さんはまだまだ若い!
祈ってます
2012/11/15 08:46 もこ URL [ 編集 ]
5. >pomさん
ホント不幸中の幸い続きなのよ。
独りで自宅で倒れてたら間違いなく遺体で発見されたわよ。


とにかくこのまま順調に回復してくれること祈るのみよ。
医者もこんなこと初めてだっていうくらいなんですって。

結婚して孫産んで親孝行しろって、閻魔様に追い返されたのよ、きっと。
2012/11/15 22:43 coco URL [ 編集 ]
6. >もこさん
お父さんくも膜下だったんだっけ。
義妹も若いけど滅茶苦茶な生活よ。美容部員だから不規則な時間の仕事で立ちっぱなしだし食事も決められた時間にはとれないし、酒好きだし。

とにかくがんばってまた仕事復帰して欲しいわ。
2012/11/15 22:47 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/633-75a3d1fa
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム