好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
なんだかやたら滅多に忙しい1週間だったので


パソに向かう時間がなかったのだが


いろいろ書き留めたいことてんこ盛りだ。


まぁ、その半分はお友達が来てくれて


楽しく過ごしたのでオッケーなのだが


打ったのにうっかり消してしまうこともあり


勢いそがれて脱落したり…


1度も更新できなかった。


あたし、携帯で打つのはあまり得意じゃない。


まぁそこそこ早く打てるけど


同じブラインドタッチでもパソで打つのとは雲泥の差だ。


だからパソに向かいたいのだが


小chibiがとにかくすごいので


目が離せない。


パソなんてやろうもんなら


俺にもやらせろ触らせろと


ムキャームキャーと大騒ぎして


キーボードをバシバシ。


マウス奪って投げつける暴れようだ。


それ以外にも小chibiのスゴいのは後日改めて。


まあ、んなわけで発狂しそうな毎日を過ごした


今週のハイライト(?)は運動会。


先日の地区の運動会のように


景品は出ないくせに


スゴい賑わいだ。


場所柄なのか国際色豊かな保護者や生徒が目につく。


韓国、中国、ロシア、旧ソ、フィリピン、アメリカ、等々


にぎやかなこったい。


そんななか我が家も異星人の小chibiをつれて


やって参りましたよ。


しかし我が子をみようと必死な親たち。


小chibiの前に広がるのは無限の脚、脚、脚。


さながら脚の樹海に果敢に攻めいる小chibi。


やめてくれー。


人々は股下に気を配る有余はないのだよ。


珍種の生物抱えてのビデオ録りやら


ママ友パパ友と喋ったりやら大忙しの合間に


chibitaの競技。


なんだか縄跳び使ったゆるーい学年の演目はともかく


徒競走、低学年(1、2、3年生)リレーは


どちらも1着でゴールテープをきり


気持ちのよい勝利だった。


いやぁ、なにもしてないのに疲れた。


そうそう、運動会弁当はこちら。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg

肉巻きおにぎり
ニンジンしりしり(残り物)
ポテトサラダ(残り物)
いしいのおべんとくんミートボールとウズラの卵の串刺し
ブロッコリーとエビのスイートチリマヨ和え
冷凍のチキンナゲット
竹輪のきゅうりブッ挿し
彩り定番プチトマト


朝苦手なあたしが今朝やったのは


その1
茹でてあったブロッコリーとエビを和えること


これは汁が出るので詰めるすぐ前に。


その2
作ってあった肉巻きおにぎりを暖めなおし1個ずつラップを巻く。

その3
チキンナゲットをトースターでチン。
揚げないのかって?


揚げ物キライ。


この3つ以外は全て昨日の夜に仕込み


折り詰めしてあったので


今朝はいつも通り7時起きで。


お弁当づくりより変身(化粧)に時間がかかったのは


ご愛敬で。


さぁ、寝るぜ。


あ、ちなみにあたしのウチはお重や大きなピクニックセットはない。


かさばるし年に1度の運動会くらいしか使わないので


買わない。


お料理好きなら器にもこだわるのかもしれないが


めんどくさがりのあたしは


百均の折り詰めプラパック。


汚れ物はポイッと捨てるので後片付けも不要。


エコじゃないけどね。


そういや、チキンナゲットはchibitaが好きだから


たまに生協で買うけど


ミートボールやウズラの卵って


お弁当作るときしか買わないな。


当たり前か。


しかし毎日お弁当作ってるママはえらいな。


ビバ!レトルト!


ていうか、普段冷凍食品やレトルト食べないから


たまに食べるとおいしい(笑)


2012/10/28 02:29 徒然 TB(0) CM(6)
コメント
1. おつかれー
お弁当写真待ってました♪
全日仕込みとは思えないわ。
お弁当センス無しの私(私も揚げ物しない派)、参考にさせていただきます(*^^*)

動き回る子連れての運動会は、親の方が人知れず競技だよね。
お疲れさまでした。
2012/10/28 06:34 pom URL [ 編集 ]
2. おつかれ~!
残り物や冷凍食品を上手に活用するのも母の知恵よ、美味しそうだな♪
ほんと冷凍ってたまに食べると美味しいよね。
観戦、お弁当、動き回る小chibiくんを連れてお疲れ様~!!!
2012/10/28 11:04 みちゃ URL [ 編集 ]
3. 無題
キーボード、バシバシしますよね~!チビコもそうでした。でもマウス投げるのはなかったな。男子ならでは??

そして運動会おつかれ様でした~!抱っこでムービーとか腕がガチガチになりますよねぇ(*_*)

いやー、読んでるだけで疲れている私(笑)これからが男子育児本番だというのに。気合い入れなきゃですな^^;
2012/10/28 11:55 じゃん URL [ 編集 ]
4. >pomさん
あたし、家事が嫌いだから、いかに最短時間で仕上げるかに勝負かけてるの(笑)
お弁当に入れること想定して前日の夕飯決めたくらいだし。

運動会はまるで筋トレや追いかけっこ。あたしが一番運動したかも?
2012/10/28 12:38 coco URL [ 編集 ]
5. >みちゃさん
疲れたわぁ。あたしが競技してるくらいの疲労だわよ。

けど息子の活躍は嬉しいもんよ~
幼稚園になると親たち参加の競技もあるからね。
2012/10/28 14:35 coco URL [ 編集 ]
6. >じゃんさん
うーん、投げるのは個性かしら。chibitaはやったかなぁと思い返すんですが昔過ぎてf(^_^;

小chibiの方が気性が激しく、主張が強いんです。
二番目だからでしょうか。

運動会はあたしがすべての競技に参加したほど疲れました。
はぁ。四十路かあちゃん、へとへとです。
2012/10/28 14:49 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/627-c97b8e9e
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
