好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



chibitaのハマりもの。


それは麻雀。


あたし、まるっきりわかんない。


先日一人であたしの実家に行ったとき


押し入れから麻雀牌をみつけ


母に教えてもらったらしく


その後夫が買ってやったのがこれ。
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


蛭子さん…


あたしの母は昔よく友達と揃って


茶飲み麻雀をしてた。


賭けることなく


ただ集まってボケ防止の茶飲み麻雀だ。


最近は年のせいで親の介護やら自分の病気やらで


メンツが集まらないので


ご無沙汰だったらしいが


あたしがchibitaを妊娠中に


夫が出張でよく実家に長期滞在していた頃には


毎週水曜日は必ず麻雀デイだったのだ。


つわりで寝込んでるあたしの隣の部屋から


じゃらじゃらと牌の鳴る音が聞こえ


おかしな妊婦生活だぜって


思ったもんだ。





Σ(゜д゜)


なるほど。腹の中で聞いていたんだな?


あの牌の音を。


んー。


祖母に麻雀を教わる孫って…


イケてる(笑)


夫と麻雀談義してる息子。


なんだかなぁ。


chibitaったら小chibiにも教えようって張り切ってる。


あたしも覚えるかな。


家族麻雀か。


家事を賭けてやる。


負けた人がご飯の支度ね。


2012/10/19 01:18 子育てって楽しい! TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
家事を賭けるならプロ級にうまくなってやるーーー!

ってね
家事をプロ級に頑張れよって感じよね

家族で麻雀、いいね♪( ´▽`)
2012/10/19 08:13 もこ URL [ 編集 ]
2. >もこさん
ホントよね。家事を賭けたら間違いなく勝利よ。
気合いが違うわ。

家族麻雀のために頑張ってあたしも蛭子さんのテキスト読むかなヽ(´▽`)/

ていうか、麻雀してる暇あったら家事やれって話よね。
2012/10/19 20:48 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
幕末の金持ちみたいだ♪

蛭子さんの絵が汗かいて困ってないよー。賭け事には凄い強気なのね。

お金賭けずに家事賭けるのは面白いね。
でも敵もタダじゃひきさがらないわよー(^3^)/
2012/10/20 07:33 pom URL [ 編集 ]
4. >pomさん
蛭子さんは絶対あの風貌からは分かりにくいけど黒い人よね。気弱ないい人風味だけど、マンガがすごくブラックだもん。

ウチの夫は洗い物は率先してやってくれるんだ!
なんでも頼めばしてくれるんだけど、男の家事ってガキの手伝いレベルなんだもの。食器は洗ってあるけどシンクはくすんだまま、とかさ。片付けずに乾いた食器の上にさらに洗った食器を重ねるとかさ。

はう。やってもらって文句言えないから黙ってるけど、あたしのやり方をマスターしてぇ!

てことで、家事賭けてもストレスたまりそう(笑)
2012/10/20 23:04 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/624-307acb91
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム