好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
歩こう 歩こう わたしは元気!(ぼく病気)

歩くの大好き(ぼく嫌い)
どんどんいこう(行かない)

坂道(つらい) トンネル(くらい) 草っぱら(草1本)

一本橋に(でコケた) でこぼこ砂利道(またコケる)

くもの巣くぐって(くぐらない)
下り道(くだらない)



トトロでお馴染みの『さんぽ』ですが、


chibitaたち小学生にかかると


なんとも絶妙なあいのてが入る。


もとい


今日は天気が崩れるらしかったので


朝のうちにさんぽ。


海際に下りる階段というか中途半端な段差というか


登ってる
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012101010550001.jpg


下ってる
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012101010520000.jpg


どっちも大差ない。


写真では判断しかねるな。


ジュース落ちてないかなぁ。
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012101010500000.jpg


とのぞきこんでバンバンやって遊ぶ息子。


小銭落ちてないかなぁとぼんやり眺める母(あたし)。


ろくでなし親子だな。


帰りの坂道。
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012101115490000.jpg


坂道っていうかスロープ?


バランスとるの難しいみたいで


ヨレヨレのぼっていって


得意げに振り向いてコケた。


さんぽに最適な季節だわ。


明日も雨降らなければ


ぼちぼちいくか。


2012/10/11 15:50 子育てって楽しい! TB(0) CM(8)
コメント
1. さんぽ
楽しそうですね!
自販機の写真、可愛いです!
男の子って可愛いなぁ(^w^)
2012/10/11 19:46 ちーこ URL [ 編集 ]
2. 無題
合いの手少し違うけど、こちらバージョンも、長女がよく歌います(笑)(*^^*)面白いね♪ついつい、気づくと口ずさんでる私が(^-^;
散歩気持ち良いね(*^^*)♪
2012/10/11 21:27 みたらしだんご URL [ 編集 ]
3. 無題
偉いなぁ
お散歩、私は滅多に行かない
息子も娘もお散歩大好きなんだけどね
だからばぁばが連れてってくれる
だめ母ですわ(´Д` )

しかしcocoさんのブログ見てると楽しそうだなぁ
私も行ってみるかーという気持ちになるよ
かわいいなぁ
あれ?うちにも似たようなのがいるはずなのにな
余裕ないな
2012/10/11 21:48 もこ URL [ 編集 ]
4. 無題
あ~~ かわいい♪楽しそう♪散歩に良い季節ですよね。
まだヨチヨチだと思いますが、自販機探ってるところ、なんだかとてもおおきくなったように見えます。
チビ達風呂にいれ寝かしつけ魂抜けてましたが癒やされました~。おかげ様でもーひとふんばりやる気でてきました!(^o^)
2012/10/11 22:07 じゃん URL [ 編集 ]
5. >ちーこさん
なんかね、機械的なものが気になるようで。
男の子だからなのかしらね?
女の子いないからわからないわ。
けど、男の子のおバカぶりはいつまでもかわいい。バカな子ほどっていうからね(笑)
2012/10/12 15:01 coco URL [ 編集 ]
6. >みたらしだんごさん
そうそう。つい替え歌の方をくちずさんじゃう(笑)
知らない大人に聞かれたら恥ずかしい。

全国的に子供に流行る替え歌ってだいたい同じなんだよね。
2012/10/12 15:04 coco URL [ 編集 ]
7. >もこさん
ウチはさ、chibitaは小学生じやん。だから時間のゆとりがあるんだよ。
朝8時に登校して3時くらいまで小chibiと二人だからある意味一人っ子みたいにしてやれるからね。

けど、夏は全く外出しないよ。
今の季節だけだもん(笑)

逆に公園だと知らないママと話すのがめんどくさくて、街をさんぽする方が気楽なんだ。
2012/10/12 15:20 coco URL [ 編集 ]
8. >じゃんさん
あまり転ばなくなったけど坂道や階段はヒヤヒヤします。
じゃんさんとこの坊もすぐですよ!

しかし寝かしつけって大変ですよね。
ほっといてもコロンと寝ちゃう子がうらやましいわぁ。
まず寝落ちしちゃうから夫とまるで話してないです(笑)
2012/10/12 15:28 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/620-c7b0b3aa
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
