好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


本日、chibitaの学校は前期修了式で


13時半過ぎに成績表を持って帰宅。


成績は…中。


ま、下よりいいか。


先生のコメントには


「勉強全般には頭はいいのに集中力が続かず、なかなか成績には現れません。」


なんともビミョーな具合。


でもお友達との関係については


「毎日お友達に囲まれ楽しそうです。独りでいる子がいたら率先して声をかけて誘う優しい子でもあります。
もう少し人の意見を取り入れられればいいリーダーになれます。」


ワガママだからなぁ。自分の意見通らないと


ふて腐れてんだろうな。


けど、お友達に囲まれてるって


幸せよね。


勉強はいつかそのうちやる気スイッチ入って


できるかもしれないけど
(スイッチみつからないかも?ちなみにあたしには残念なことにやる気スイッチはついてないもよう。)


お友達って自分だけの努力や


一方的な思いではできるものじゃないから


今はお友達と仲良くできることの方が


大事よね。


リーダーにならなくてもいいから


「あいつがいないとなんかつまんないな」


的な存在になれればいいかなぁ。



そしてそんな本日、


突然のchibitaの思いつきで


電車で20分、徒歩10分のあたしの実家へ。


この頃パニックが安定してるみたいで


風邪で喉が痛く、生理なのに


ソラの世話にならず電車に乗れた。


うんうん。いい感じ。


で、二人の息子は夢の中


シンクロナイズ
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


にいに、蹴りっ!

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


お…重…

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg
2012/10/05 23:07 徒然 TB(0) CM(10)
コメント
1. 無題
シンクロすげえ!(笑)
そして何とも微笑ましい♪(´ε` )
実家に片道30分か・・・しんどいなぁ
あたしは今、実家まで車で5分もかからない。
甘えてるな~
自覚しなきゃだわ~f^_^;)
2012/10/06 00:57 もこ URL [ 編集 ]
2. 無題
(笑)可愛い!
二人、可愛いね(*^^*)うちもそうなってるから、撮ろうかな(*^^*)
そして、成績表、同じような事書かれて、思わず笑った(笑)(*^^*)
2012/10/06 07:09 みたらしだんご URL [ 編集 ]
3. 可愛い
2人寝てる姿可愛いですねー
お友だちがたくさんいるっていいことですね、ムスメもお友だちたくさん作ってほしいなー
成績は元々できる要素があるのなら、おいおい上がってきてくれれば嬉しいですね
2012/10/06 08:54 ちーこ URL [ 編集 ]
4. 無題
調子よくていいなぁ。今回も鈴鹿行くのにフルで飲んだわ。ま、それでも行けたことによしとして、楽しめたことにはもっとよしとしよう!
2012/10/08 00:10 uco URL [ 編集 ]
5. 無題
すごい!体調が思わしくない中お薬使わずに電車、すごいですね!!
かなりいい感じです(*^^)v

うんうん お友達大事ですね
独りの子に声をかけてあげられるっていうのもなかなかできることじゃないと思います
そういう子育て、私もしていきたいです

がっこの勉強はスイッチ入ったらグンと伸びそうですね!ていうか自分でスイッチの入れ時、わかっていそうな(^_^)

ちなみに私もやる気スイッチどこにも見つかりません(・ω・)/できることなら電設業の旦那につけてもらいたい…
2012/10/08 00:24 じゃん URL [ 編集 ]
6. >もこさん
不思議よね。なんで同じ形で寝るんだろ(笑)
夜中に見てると癒されるよ。

うーん、実家ね。
もともと頼るのが苦手なタイプだから、そういう意味では適度な距離感かな。
電車20分はいいパニックのリハビリの距離だしね。

頼られることも必要とされることも、年を取ると生きる糧になると思うよ。しかも今はおばあ亡くなってお父さんも亡くなって、仕事も辞めたんだったよね?
「いつまでも甘えて!」て愚痴こぼしたとしても、本心ではまんざらでもないんじゃない?
2012/10/08 01:08 coco URL [ 編集 ]
7. >みたらしだんごさん
三人姉妹でシンクロしてたらめっちゃ可愛いだろうね!
あたし、普通にデジカメでフラッシュたいて写真撮っちゃうよ(笑)
あたしの大切な思い出だもん。
宝物さ。

しかし長女ちゃんとchibitaはちょいちょいかぶるね。似てるのかしら?ふふふ。
2012/10/08 01:11 coco URL [ 編集 ]
8. >ちーこさん
兄弟のいる醍醐味はこういうことだよなぁ、と夜な夜なニンマリしちゃいますよ♪
寝てるときは反抗期でも可愛いんですから。

お勉強はねぇ…高望みはしないから、せめてあたしや夫と同じくらいの大学に行ってくれればいいなと願ってるけど。
最終的にはパートナーと友達に恵まれ幸せな人生送れればそれでいいですね。
2012/10/08 01:30 coco URL [ 編集 ]
9. >ucoさん
港南台までは慣れた道のりだからね。ucoみたいに車でそんな遠くまで行けないよ。
それぞれいい時も悪い時もあるよね。
得意不得意もあるしさ。

目的地で楽しいのが一番さ!
よかったね!
2012/10/08 01:34 coco URL [ 編集 ]
10. >じゃんさん
なかなか息子は手強いのですよ。
ホントに彼のやる気スイッチがONになる日はくるかしら。
でも勉強できなくてもお友達やパートナーに恵まれ幸せな人生おくれることのほうが貴重ですよね。

あたしみたいな病気の体質が遺伝してませんように…

そうそう、やる気スイッチ、後付けできるならぜひ設置工事お願いします(笑)
2012/10/08 01:38 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/617-9731a914
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
