好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



chibitaのベタにはベタな名前がつけられた。


青いからブルー(笑)


ブルーの水槽に水草と砂利を入れた。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012091720450000.jpg


そもそも今回のベタは


赤レンガでやってたイベントで


衝動的に購入したものだった。


chibitaが半べそで


「ベタ欲しい…」と言うので


まぁ、猫もハムスターも飼ってやらなかったし


魚ならコスト負担も少ないし


難しくないみたいだから


販売員の説明を聞いてプチ家族会議で決定した。


実はあたしももともと水族館大好きで


熱帯魚大好き。


ホントは海水魚が好きなんだけど


いきなり大変そうだから


まずはベタを大事にしてみることにした。


しかし癒されるなぁ。



イベント会場の水槽。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


ちなみにタコクラゲが1,000円で


欲しいなぁって思ったんだけど


寿命が3ヶ月くらいなんだって。


そんなの悲しすぎるのでやめた。


自然に生きてるものを


水槽で飼おうって人間のエゴだわね。


自然の海のなかで魚みたいな。


スノーケルしに沖縄行きたい!


2012/09/17 20:43 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
スノーケルやったことないわー♪(´ε` )
っていうか、最後の海入水から軽く10年以上経ってる

ベタいいなぁ
うちは夫から生き物を飼うことを反対されてます
植物の栽培もNG
「子どもも満足に育てられないくせに」
ですってー失礼しちゃう(; ̄O ̄)
2012/09/17 21:53 もこ URL [ 編集 ]
2. >もこさん
あんな美しい海の島に住んでるのにぃ。もったいない。

旦那ちん、失礼だな。
こんなカオスで頑張ってんのに( ̄ロ ̄;)

まあ、今のもこんちの状況では難しいのは事実だが、旦那ちんの言いぐさは気に入らねーぞ。
2012/09/18 02:19 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/605-4e330859
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム