好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
今日も行きたくないって

叱り飛ばして無理矢理行かせたけど、号泣しながら行ったよ

こんなんでいいのかな…


ベランダから見てたら下向きながらトボトボ歩いていく様子があまりにもかわいそうだった


行きたくないならしばらく休ませてみるかな

どうせ夏休みだし


いや、そんなわけにも…
とにかく悩むよ

どうするのがいいのかな

あたしもイヤイヤ行ってたけど、行くことには疑問はなかった。
義務だし、と。

でも義務ってのが理解できない年齢の子には
いやな場所に毎日行くのは苦痛なんだろうなぁ

はぁ………


不登校→引きこもり→家庭内暴力→

怖い

こんなことが高学年や、中学で起こったら?

先々不安だわ

2010/07/12 08:35 子育てって大変! TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
わたし、先生が家まで迎えに来るような登校拒否児でした。
学校へ行きたくない気持ちとても分かります。
そして母親となった今、親の切ない気持ちも。

むずかしい…

がんばって帰ってきたchibitaくんをギューっと抱きしめてあげてください。ママの抱擁が一番♡
2010/07/12 09:45 ろみ URL [ 編集 ]
2. ろみちゃん、ありがとう
そうだったの?
あたしは小学校は登校班に間に合わず、遅刻でイヤイヤ登校、
中学は道をそれて先生が迎えにきてシブシブ登校、
高校は計算して留年しない最低限ギリギリ登校、 

と、自分自身が困ったちゃんだったのよね

あたしはあきらかに愛情不足で飢えてた
でも息子にはすさまじく愛情注いでるつもりだから
ちと、こういうのはショックだったな

それでも注そぎ続けるしかないよね
親に苦労かけたぶん、反ってくるのかしらね
2010/07/13 01:13 かぉりん URL [ 編集 ]
3. 無題
わかるチビタの気持ち…
いや、単なるつまんないから、はないけど。(笑)
チビタらしい!


自分ももし子育てをすることになったら不安だなぁ…あたし的には教室に入ることが無理だったからなんだかそこに入れられている子供が大丈夫なのかハラハラしそぉ…

子育ては人それぞれで正しいか間違ってるかなんて誰にもわからない。
チビタと沢山話し合う…年齢じゃないか!?

きっとパニとかがない人なら無理矢理行かせられるんだろーな。変に苦しみがわかってしまうとこがつらいよね…
2010/07/14 18:32 uco URL [ 編集 ]
4. そうそう
>ucoさん
なまじパニックだから、いろいろ考えすぎちゃう

話し合いはしてるんだけど、なんせまだ6歳だから、自分の感情をうまく表現する語彙がないんだよね

だから説明しきれないんだと思うの


彼はパニックじゃないから、無理矢理も可能だろうけど、なかなか手強いタイプなのよね

6歳にしてはいろんなこと考えすぎなんだなぁ
2010/07/14 18:39 かぉりん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/6-ffbf7f51
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
