好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
人が自分の家に来るのはどう?ブログネタ:人が自分の家に来るのはどう? 参加中





あたし、来てもらうの好き。
別にステキなおうちではないし
自慢の手料理もない。


でもパニック障害で体調優れないとき外出難しいときに


あたしの古くからの友人は見捨てることなく会いに来てくれた。


そんなとき、どれだけ救われたか…


今はあたしは外出もできるようになったけど
小chibiが歩き始めたらカフェでお茶なんてのも大変。


で、またウチになる。


以前は必死に片付けてピカピカに掃除しなくちゃって思ってた。


でもさ、あたし自身、友達のお宅によばれて、
そのお宅が散らかっててもそんなに気にならないし


不潔じゃなければいんじゃね?
と思うことに気付いたら


えらく気がラクになって
散らかっててもなんのおもてなしできなくても


どうぞ!いらして!


て言えるようになった。


散らかっててもいいじゃん。
デリバリーランチでもいいじゃん。


そんなの期待してよその家行かないもん。


ただ、時間気にせず、回りを気にせず
好きなだけおしゃべりして笑いたいだけ。


だからそれに気付いてからは
いつでも気にせず来てもらい、
なんなら来てるときにおしゃべりしながら
洗い物や洗濯も気兼ねしない。


だからお友達もリラックスしていつまでもだらだらしていく。


ある意味、我が家のおもてなしは
普段通り気取らずありのままを見せることかな。


そんな今日はママ友が3人来てくれて
楽しい時間を過ごした。


気を遣わないで笑って過ごせる大事なお友達がいるって
ありがたいことだね。


2012/09/11 22:48 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
私の気持ちをそのまま書かれてるかの様に同感!!
友達は宝だね(*^^*)(*^^*)
2012/09/12 04:04 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
だよねぇ!幸せだなぁと思うよ。

しかしこの時間にチャット状態のコメント返しって…(苦笑)
2012/09/12 04:06 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
私もお家にどんどん呼んじゃいます。
散らかってても気にしません(笑)
ある程度は片づけるけど……

体調悪いときは助かりますよね~
外食できるかどうかも確認さしてくれ、
無理なら家にしてくれたり。
友達サマサマです。大事にしたい関係です。

2012/09/12 07:46 (*あ´∀`お*) URL [ 編集 ]
4. >(*あ´∀`お*)さん
こんな病気になるとホントの友達とうわべだけの人がよぉくわかるわね。

ありがたく末永くお付き合いさせてもらいたいと思ってます。

そ。散らかってても大丈夫!
2012/09/12 10:11 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/599-ce36ffc9
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム