好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg



chibitaのランドセルは魔窟だ。



プリントやノート、テスト、折り紙、教科書さえ



折れてても気にしない。



んー。



あたしはこういうの苦手だから



プリントはクリアファイルに入れるし



教科書はキレイだった。



あ、勉強キライだったので



ノートもキレイだった。



部屋の中もかなりぐちゃぐちゃだし



なんか見てるとストレスなんだよね。



本人が全然気にしてないことも



苛立つ。



けど、あまりこんな些細なことで



ガミガミ言ってもしかたない。



ていうか、もっと他に叱ること満載なんだよね…



はぁ。



2012/09/05 22:46 子育てって大変! TB(0) CM(8)
コメント
1. 無題
うちは、持ち物はわりかし、しっかりしてます(*^^*)が!
長女の物が置いてある場所という場所はまるでゴミ箱です(-_-;)何度言っても…年に一回片付けるくらいかな(*_*)
2012/09/05 23:11 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
昨日は教科書上下の下をまちがって
持っていったー あはは。
今日は二年生の教科書持っていったー
あはは。

はい、うちの息子です…
ランドセルも似たようなものです(笑)
男の子だから?!と諦めてますけど、
性格の問題なのかしらー

夏休みでイライラ
新学期でもイライラ(´Д`)

血圧上がりっぱなですー(笑)
2012/09/05 23:17 (*あ´∀`お*) URL [ 編集 ]
3. >みたらしだんごさん
どこのウチでもやっぱりそんなもんか(笑)

あたしはキレイ好きではないんだけど、汚いのはイヤだからさ。
かなりイラつくわ。
2012/09/06 11:18 coco URL [ 編集 ]
4. >(*あ´∀`お*)さん
あはは(*´∀`*)
男の子よねー。
あまり几帳面で潔癖症な男はどうかと思うから、こんなもんでいいのかな。
お年頃になれば変わるわね?

ウチは1年終わったら教科書なんて全部捨てちゃうから間違えようがやいけど、忘れ物が多いわ。しかも提出忘れもね。
2012/09/06 11:22 coco URL [ 編集 ]
5. これは…
うちの子のランドセル写真かと思った(¨;)
みんなそうなの!?
良かった…ってホットしちゃうのも良くないか。

親が先に綺麗にしちゃうとそれはそれで良くないかと思うから放置してるけど、イライラしちゃうよね ドースリャイイノ!!

でも、几帳面よりおおらかな方が男は幸せになれる気がするかな?だらしないのはイヤだけどね(*_*)
2012/09/06 12:40 pom URL [ 編集 ]
6. >pomさん
ホント、困ったもんだわよ。
あんまり母親が手出しし過ぎたら男はだらしないなにもできない生き物になっちまうからねぇ。

今日は学校から電話かかってきて忘れ物が多いって!

ったくよー(;-_-+
2012/09/06 15:56 coco URL [ 編集 ]
7. 性格?
私片付け上手ではないけど、小さい順とか並んでないと嫌な子だったので変なとこ几帳面だったらしい。
男の潔癖は彼女や嫁が可哀相だし多少ズボラなくらいが丁度いいんじゃない?
2012/09/06 18:06 みちゃ URL [ 編集 ]
8. >みちゃさん
あたしもそう。
順番に並んでてほしい。
自分なりのこだわりがあったな。

たしかにあまり几帳面で潔癖症な男はウザイけど、まるっきり整理整頓できないのもねぇ。
自分のものだけでも管理できるようになってほしいので、少し指導しようと反省したわよ。
2012/09/06 19:01 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/595-1d1a0e6c
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム