好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



夕飯の支度してたら



小chibiが泣き出しchibitaが慌ててる。



「お母さん!助けて!」



見に行くと突っ伏した小chibiが顔上げてあたしをみて



ウギャー!と泣く。



その口から血が溢れた。



え?



抱き上げるとワンピースに血が垂れた。



chibitaがそれをみてぎゃん泣き。



キミじゃなくて小chibiの口をみせてくれ。



同じようにぎゃん泣きする小chibiの口を覗き込んでも



血がいっぱいでどこから出血してるのかわからない。



血が喉に落ちてむせながら泣く小chibiを抱きながら



横にあった30センチ定規に気付く。



なるほど。



これくわえて歩いてて転んだな?



で、これを片付けなかったchibitaが



自分のせいだ、とぎゃん泣きなのね。



納得。



しかしこりゃ病院だわ。



救急医療センターに電話してみると



口の中なら歯科か口腔外科だそうで



歯科医療センターを教えてくれた。



幸い歩いて10分程度の場所にあると判明。



chibita連れてベビーカー押して腹ペコのまま歩いて行った。



こんな日に限って夫は飲み会。



クソの役にも立たないっ!
(ひどい言われようだな)



とにかく便利な場所でよかったよ。



車がない我が家はなにかあればすぐタクシーだからね。



こんなとこにこんなのあったんだ?



知らなかったな。



土地勘ある場所だから迷わず着いてよかった。



早速診てもらうと



くわえた定規の両角が



上顎の奥歯が生えるであろうあたりに



ざっくり刺さったらしく



左右対称の切り込みが入ってた。



生々しい傷口に胸が痛んだが



医師はちゃちゃっと消毒して終了。



縫うほどではないので今日はおしまいって。



ただし傷の消毒と経過観察のために



月曜日に病院行くように紹介状のようなものをもらった。



小さい子で歯ブラシが喉の奥に刺さって死んだ事故もあるから



くれぐれも気を付けるように注意された。



chibitaにもよく言って聞かせたが



あたしも十分注意しないとな。



歩きたてだからなおさら危険よね。



あーあ。



先月は瞼パックリ、今度は喉ザックリ。



かわいそうに…



ごめんね。



母ちゃん、気を付けます。



しかし縫うことにならなくてよかった。



赤ちゃんは縫うとなると入院して全麻だもんね。



入院となるとchibitaがかわいそう。



不幸中の幸いだなぁ、と思いながら



のらりくらり歩く病院帰りに久々に夜景をみた。



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg



子育てしてると夜景なんて見ることもないな。



そっか。あたし、街なかに住んでるんだった。



2012/09/01 22:38 子育てって大変! TB(0) CM(11)
コメント
1. 無題
ひぇー(*_*)それが怖いね(>_<)わたしも気をつけているけど、事故ってほんのした隙におきるんだ。
喉に刺さってたら…と思うと ぞっとしちゃうね。
痛いだろうけど大事に至らなくて良かった!
2012/09/02 06:50 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
そうなのよ。ほんの一瞬のすきに事故っておこるのよね。
まぁ夕飯も食べてたし、おっぱいも飲んでるし、あまり痛みを感じてないのかな。

でも夜泣きがひどかったよ。
思い出すのかもね。
ダッコで疲れた。
2012/09/02 08:33 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
なぜか涙が・・・(T_T)
つか都会だな!
自分が田舎住みなのが痛感する。ってそこじゃねぇ。
大事に至らなくてほんと良かった
うちはもう三歳児と一緒だから諦めてたけど、だめね注意しなきゃ。

しかしやはり子どもたちよりcocoさんのほうが心配になっちゃった
2012/09/02 13:45 もっこす URL [ 編集 ]
4. 無題
なぜか涙が・・・(T_T)
つか都会だな!
自分が田舎住みなのが痛感する。ってそこじゃねぇ。
大事に至らなくてほんと良かった
うちはもう三歳児と一緒だから諦めてたけど、だめね注意しなきゃ。

しかしやはり子どもたちよりcocoさんのほうが心配になっちゃった
2012/09/02 13:46 もっこす URL [ 編集 ]
5. 無題
ほんと、病院が近くにあってよかったですね!

我が家も旦那在宅時以外に何かあるとタクシーです。色々大変ですよね(>_<)

歩き出すと目が離せませんね。といってもずっと見張ってる訳にもいきませんしね。気をつけていても、こんなもので、ってものが事故の原因になることもあるんですよね。
うちもすぐそういう時期が来るしおてんば姉さんもいるから気をつけなきゃ。

小chibi君早くよくなりますように!
2012/09/02 20:41 じゃん URL [ 編集 ]
6. 無題
流血してしまったんだね( ; ; )

大丈夫かな?

空蒼も軽いけど口の中切って
歯医者にお世話になりました(^_^;)

男の子は動くも激しいから
女の子より怪我は多くなるけど
できれば痛いし可哀想だから
怪我はして欲しくないよね…

早く治りますように…


2012/09/02 22:19 エリザベス URL [ 編集 ]
7. >もっこすさん
あたしはだいじょぶ。
意外と冷静だわ、いつも。

ウチだって3年生一緒でも危なっかしいから、3才じゃまだまだ…
むしろ3才も元気盛り怪我盛り(; ̄ー ̄A

なにしろ親の責任重大って改めて感じて反省したわ。
2012/09/03 00:23 coco URL [ 編集 ]
8. >じゃんさん
ホント、都会(?)で助かりましたよー。
日常の買い物は不便でいいスーパーなくて苦労してるんですが、役所や病院などは近くてありがたいですな。
車なしって利便性の低いところだと致命的ですもの。
パニック的にもできるだけ乗り物乗らずに足で移動でき、ラッキーなんですよね。

しかしいつも監視できないけれど、安全確保に努めなければいけないと実感しました。
2012/09/03 00:33 coco URL [ 編集 ]
9. >エリザベスさん
そらくんもやってしまったんだね?
ホント、痛々しくてかわいそうよね。
まだ本人が自分で症状説明できないからとにかく親が落ち着いて対処しないといけないなぁと思ったわ。
親が動転すると子どもも動揺するしね。

今日はもうけろっとしてるけど、念のため病院行ってみるよ。
心配してくれてありがとうm(__)m
2012/09/03 00:37 coco URL [ 編集 ]
10. みちゃ
読んでて痛そうで。ほんと大変だったねぇ。
尖がってる物が危ないんだと思ってたから定規でも怪我するなんてびっくり!!
幸いたいした事なくて安心したよ><
私もここの所慣れで少し油断しつつあるから気をつけるわ。
にぃには落ち着いてきた?
2012/09/03 00:46 みちゃ URL [ 編集 ]
11. >みちゃさん
油断大敵よね。
もう痛そうな様子もなくけろっとしてる。
あたしが慌てるとchibitaがパニックになるから落ち着いて見せてるけど、ホント、血は焦るね。
実際、夫いなくてよかったかも。男って血に弱いじゃない?

しかし気を付けてみてないと危ないね。
ウチはキッチンが独立してるから、食事の支度や片付けしてると目が届かないからさ。
2012/09/03 01:06 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/593-1e896a29
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム