好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



週明けから学校始まるのに



まるで宿題終わってなくて



今週は追い込みでひどい1週間だった。



で、昨日、今日はこれ。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082520250000.jpg



わかんないよね。



自由作品のランプシェード。



風船膨らませてそこに水で薄めた糊で



ちぎった和紙をガンガン貼る。



で1日目はそこまで。



次の日糊が完全に乾いてから



風船を割り、取り出すと



和紙の繭ができあがる。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082520270000.jpg



で、100均で買ったミニランタンに被せる。



ランタン、小chibiのぷくぷくの手が被ってるが…



で、ライトを点けるとこんな感じ。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082520260000.jpg



白色とカラー点滅のライトなので



けっこうきれいね。



明るい体育館に展示するのはもったいないな。



暗いとこに展示してやりたい。



はぁ。



chibitaは工作は大好きだから



こういうのは嬉々としてやるんだけど



残りは漢字の書き取り…



明日は気が重いな。

2012/08/26 00:36 子育てって楽しい! TB(0) CM(4)
コメント
1. きれーい
なんて素敵な工作!!上手に出来ました♪
来年、頂きます(^3^)/
100均様様だね。

うちも明日は絵日記描かせないと!
漢字は確かに気が重いなぁ(^^;
これさえ終われば夏休みも終わる!!
あと一息だわよ(^-^)v
2012/08/26 04:13 pom URL [ 編集 ]
2. >pomさん
工作とか実験とか好きなのよね。あたしも(笑)
で、漢字…あたさも苦手。
書くのがめんどくさいって、気持ちがよぉくわかるだけに煽るのも大変。

明日はいよいよ学校。あたしの夏休みは給食始まってからね。
2012/08/26 07:54 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
すごくきれいな作品に仕上がって
小学生が作ったとは思えない!

まだまだ先だけど自分にも
夏休みの宿題は?と聞く将来が
うれしいのか大変なのか…

夏休みは親も大変なんだね(^_^;)


2012/08/26 16:14 エリザベス URL [ 編集 ]
4. >エリザベスさん
和紙貼りつけるのはしわしわでも味が出るので難しくないのよ!
幼稚園でこの方法で被り物作ってたし。

夏休みねー。
学校に行くのが日常品になると朝からずっといるってことにお互いに大変なのよ。
退屈だしお友達会えないしね。

それでも反抗期じゃなかった頃はまだ楽しめたけど、今はお互いにイライラよ(-_-#)
2012/08/27 09:26 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/587-240c2b3c
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
