好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082110480000.jpg



週末は地元のお祭りだった。



ウチの夫は祭りとか神輿とか



ワッショーイなタイプでは全然ない。



さらにあたしの実家は新興住宅地で



全然そういうのなかったから



新鮮だけど、あたし自身お祭りとか



夜店冷やかす程度で



親公認で夜遊びできるぜ、ラッキーって認識だった。



しかもあちーし。



夏祭りって…



秋ならいいのに(違



が、chibitaが小さかった頃に



輪番の管理組合の会長になった夫



やむを得ず町内会の集まりに出るうちに



子どものために地域でのイベント(運動会と祭り)に参加し始め



今ではすっかり町内会の役員の飲み会にまで



お誘いがくるように。



子どもたちは地域の方たちにお世話になるわけだし



同じマンションの気の会うパパ友と



一緒に参加したりしなかったり。



で、恒例の夏祭り。



古い町だからかなりちゃんとした祭りだ。



なんか天狗いるし

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082110240000.jpg



あとからお神輿がセイヤセイヤだし

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082110260000.jpg



おじさんたちふんどしだし。(さすがに写真撮れなかったけど)



chibitaは子ども山車引きに参加し



あたしたちはだらだらと付き添い。



小chibiは夫の後押しでベビーカーで参加(笑)

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082110310000.jpg



あたしその後ろを日傘さしてヨロヨロ。



あちーし。



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082110470000.jpg



途中路上でランチ休憩し



10時半くらいに出て2時頃に元のお神酒所に。



子どもたちは近くの商店の買い物券500円分もらい



店にお菓子を買いに走る。



ちなみに子どもたちの山車は戻ったけど



大人の神輿はさらに夕方まで続く。



うひゃー気の毒!



熱中症注意だわよ。



あたしはソッコー小chibi連れて



帰ってシャワーしてクーラーでひんやりのんびり。



chibitaはお友達の家の前で水鉄砲合戦に出かけた。



いやーだるい。



しかし祭りはそれだけでは終わらない。



夜は町内会で出す夜店の手伝いが。



夫はここ数年金魚すくい屋のオヤジだ。



今年は小chibiが招き猫で参加(笑)
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082201120000.jpg



ま、暑くて大変だしめんどくさくもあるが



夏らしいし、子どもには楽しいイベントだから



しばらくは付き合わなくちゃね。



それにしても男たちのお祭りコスプレ(え?)は



なかなかカッコいい人いないのよね。



細マッチョ好きのあたしには



ちょいとボリュームがありすぎ。



太鼓腹のギャランドゥは胸焼けするわぁ。



しかも若い細マッチョイケメンの美尻なら拝みたいけど



オッサンやじいさんの弛んだ二重ケツはふんどし禁止よっ!



2012/08/20 00:42 徒然 TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
(笑)(*^^*)本格的だね♪うちの方は子供会で屋台引き回すけど、大人の神輿やふんどしヤローはいないよ(^-^)なんか、寂しい気がするけど、やる方は一日中御苦労さまだね(^-^;
招き猫可愛すぎ♪そんな招き猫いたら、絶対やっちゃうな(笑)(*^^*)
2012/08/22 06:01 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
ちょっとウケるんですけどーーーー!!!(笑)
ツッコミどころ満載すぎ(笑)
しかし、このくそ暑い中お疲れ様だわねー(>_<)
子どもたちが楽しんでるならいっかー♪( ´θ`)ノ
2012/08/22 10:02 もこ URL [ 編集 ]
3. >みたらしだんごさん
からくりもんもんの体にお絵かきした方たちもたくさんお出ましよ(笑)
しかしこのご時世だし、若者少なかったり、参加者不足だったりで担ぎ手の足りない町内もあって、近くの町内のお神輿の会からお互いに手伝い派遣とかあるのよ。
2012/08/22 10:46 coco URL [ 編集 ]
4. >もこさん
ん?つっこみどこ?どこ?
(* ̄∀ ̄*)

ホントあんな暑い中重いもん担いで1日外回りなんて、ドMの所業よ!
あんなイカツイ風体なくせにドMよ!
あたしがいたぶってやる!

まぁ子どもは友達とワイワイやりながら途中アイスもらえて最後の買い物券でお菓子を買って、夜店も学校のピロティでやるから真っ暗な校庭でみんなで水鉄砲合戦やら的当ての景品の刀でチャンバラしたりするのが楽しいのよ。

ま、小さい頃からこういう環境だから大人になって担ぐ人も多いけどね。
2012/08/22 10:55 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
暑い中お疲れ様でした^^

実家のほうは祭りが多く、担ぐのは大変だからやらないけど^^;お囃子が聞こえるとソワソワします。
子供は楽しみですよね(^-^)

うん でも確かに、ふんどししめるなら締まったキレイなおケツに限る!(-_-)
2012/08/24 20:42 じゃん URL [ 編集 ]
6. >じゃんさん
下町ですもんね。江戸っ子はお祭り好きですよね。

そのうちウチの息子たちもふんどしでお神輿担ぐのかしら(笑)
さすがにふんどしはないね。
2012/08/26 00:24 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/584-9951ef90
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム