好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



先日テーブルにぶつけてまぶたがパックリ割れた。



けっこう血が出てたし腫れて



試合後のボクサーみたい。



速効キズパワーパッド。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012081211590000.jpg



1.5センチくらいのキズ



男の子でも顔にキズはないほうがいいよね。



しかし額や顎、まぶたはビックリするほど



簡単にパックリ割れるな。



男の子の母親はその手の流血事件には



慣れてないといけない。



chibitaの幼稚園の友達に



ちょいちょい流血する子がいて



その子のママなんて



パックリ割れたおでこに生理ナプキンをあて



帽子被せて固定してから落ち着いて救急に向かった(笑)



そう。元気有り余る男子の母親は強いのだ。



しかしこの前は指挟んだし



今回はまぶた割れたし



気を付けないとなぁ。



まぶたにパワーパッド貼って



目が開けづらそうで



恨めしげに見えるわ。



孫たち溺愛の義母がうろたえるので気の毒だ。



しかし若干キズの大きさ気になるな。



病院行ったら縫われるかも。



どうしよっかな。



季節柄膿んだりするのも怖いし。



自宅戻ってからどっか外科いくかなぁ。



うーん、でもその頃には赤ちゃんの驚異の回復力で



「ツバつけときゃ治る」て言われそう。
(いや、言わないか…)



2012/08/14 00:26 子育てって大変! TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
ひやあああああああΣ(゚д゚lll)
生理ナプキンorz
無理です
あたしも強くならなきゃ(-。-;
ていうか小chibi君、色白い!いいなぁ
うちはクオーターで地黒なのだー
ってそこじゃないか
そうそう、うちも特に義母はうろたえてかわいそうよ~
2012/08/14 10:08 もこ URL [ 編集 ]
2. >もこさん
chibitaも生まれてしばらくは色白だったけど、どんどん黒くなってきたよ。小chibiもきっとそうなるわ。
あたしが黒いからさ。
夫は白いんだけどね。

しかし流血は焦るよ。でも動揺してる姿を見せると子供は泣くし、ごまかしてさらっと対応しないとね。
2012/08/14 17:42 coco URL [ 編集 ]
3. あわわわ
ぱっくりとか 読んでるだけで軽く動揺です^^;
確かにご近所の男の子たちも、流血だの骨折だのとよく聞きます(汗)まあ男の子はそれくらい元気な方が頼もしいですが^o^
今から心の準備と、救急グッズの知識を増やしておかないと!
2012/08/15 07:39 じゃん URL [ 編集 ]
4. >じゃんさん
ホント、男の子はアクティブで動きが激しいのでぶつかったり転んだりひとところにおとなしくしてないんですよ。
chibitaも骨折経験あり。4才で自転車の補助なし乗れるようになって、乗りなれた頃にこけて左腕にヒビ入りました。

アクティブな女の子でも、普通の男の子の比じゃないです(;^_^A
追いかけるの必死で…ジャスフォー母ちゃん辛いっす。
一緒に頑張ろうね!
2012/08/16 00:05 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/580-62d406ed
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
