好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



昨夜chibitaがドアを閉めたとき



小chibiの指を挟んだ。



当然小chibiはギャン泣き。



指は両端から鋭角に凹み



皮がベロリと剥けて



内出血して痛々しい。



それをみてchibitaがギャン泣き。



「ごめんなさい!ごめんなさい!」



と半狂乱。



小chibiも泣き止まないし



相当おかしな形状なので念のため救急に。



子どもの整形は



二駅隣の中央病院まで行かなくちゃいけない。



電話してみると



整形の先生はいないけど




外科の先生が診てくれるってんで



行ってみたんだが



熱帯夜の路上でタクシー拾い



病院の救急受付に行くと



すんごいイケメンじゃん。



なんでこんなとこにこんなイケメン?



いや、癒されたね。



愛想なしだけどてきぱきと仕事するイケメン



最高!



すっぴんで来ちゃったよ。



化粧しとけばよかった(違



結局怪我はたいしたことなくて



骨折もしておらず



無事帰宅。



帰り偶然病院前からちょうどバスに乗れ



バスの中で寝ちゃった小chibi



ベッドに寝かすとすんなり寝た。



珍しい。



そこからchibitaのフォロー…



「小chibiを傷つけたからchibitaは地獄に堕ちるんだ。」



「小chibiはもいchibitaなんかキライになったはずだ。



chibitaは死ねばいいんだ」



と泣き続ける。



わざとじゃないしお母さんは怒ってないよ。



小chibiだってにいにを恨んだり嫌ったりしないよ。



なんとか落ち着かせて寝かしたのは12時近かった。



疲れちゃうよね。



しかしホント気を付けなくちゃな。



2012/08/03 22:20 子育てって大変! TB(0) CM(10)
コメント
1. 無題
初コメです♪

大変だったんだね(^_^;)

うちは一人だけど
二人ってやっぱり可愛いけど
大変だよね…

しばらく皮が剥けたのと
内出血いたそうだけど
早く治りますように…

chibitaくんは
小chibiくん大好きなんだね(^_^)




2012/08/03 22:38 エリザベス URL [ 編集 ]
2. 無題
私も初コメです♪
小chibiくん、痛かったね(>_<)
でも大事に至らなくてよかった!
chibitaくん、とっても心の優しいお兄ちゃんだね。

思わぬ所でイケメン遭遇すると癒されるね~(^-^)
cocoさん美人だからスッピンでも大丈夫!

私もパン会で、cocoさんちのイケメン兄弟くんに癒やされましたよん♪
2012/08/03 23:54 おかぴー URL [ 編集 ]
3. >エリザベスさん
コメントありがと!

うん。chibitaがどうしても弟が欲しいって言ったから持病をおして決断したの。
あたしは一人っ子でいいつもりだったから。
さみしい思いさせるのわかってたから。

chibitaは予想どおり小chibiを溺愛しながら寂しさと戦ってる。

小chibiはもちろん可愛いけれど、chibitaの小chibiに対する言動をみるにつけ、chibitaの成長が嬉しくていとおしく思うの。

ま、難しいお年頃に入ってきたけど(^_^;)
2012/08/04 00:39 coco URL [ 編集 ]
4. >おかぴーさん
コメントありがと!

ふふ。厚化粧の勝利!(笑)

大変だけど、それぞれ寂しかったり嫌な思いしたりするだろうけど、それでも兄弟っていいなって思ってるよ。
命懸けで高齢出産してよかった。

イケメンねー!
ホントイケメンだったの!
沖縄っぽくて濃いい感じ。
いや、基本的に濃いのが好きなわけじゃないんだけどさ。昨日の彼はすごくよかった(*´∀`*)
2012/08/04 00:45 coco URL [ 編集 ]
5. あれまぁ
お久しぶりです。
あ~、この件だったのね。
チビタ君の狂乱反省ぶりが目に浮かぶ・・・・。
優しい子だからね。
でも子供の骨って柔らかいから骨折しにくいって言われているし
わざとでない不慮の事故だからね。
神様はちゃんと見ているよ!
ってことで立ち直ってくれるといいね。
2012/08/04 01:23 ちぇん URL [ 編集 ]
6. >ちぇんさん
そうなんだよね。
すんごい苦労して撮ったレントゲン写真のかわいい骨たちはまだくっついてなくて、映らない軟骨部分に多少損傷あっても動かせるなら時間が経てば治るって。
もし折れててもギプスとか固定ができないしね。
基本的に赤ちゃんの骨折は放置するみたいだし。

この件以外にも悩んでることあるから、折を見てというか暇をみて更新したい内容があるんだけどさ。

困ったもんさ。
2012/08/04 01:55 coco URL [ 編集 ]
7. 無題

chibita君の気持ちを考えると心が痛い
涙でるわぁ(T_T)
繊細な子ね。
小chibi君の痛がる姿見て自分が潰されそうになってる
ほんと優しい子。

っていうか
途中イケメン出てきたあたりから、方向おかしくなってない?(笑)

夜から大変だったね
おかあちゃんお疲れ様
2012/08/04 04:22 もこ URL [ 編集 ]
8. >もこさん
もちろん小chibiのけがも心配だったんだけど、chibitaのトラウマになりそうで怖くてさ。

ホント子育てっていろいろあるね。

しかし思わぬ場所で出くわすイケメンにはときめくね(笑)
2012/08/04 07:00 coco URL [ 編集 ]
9. 無題
日常で怖いことって溢れてるよね(T-T)
何ともなくて良かった!
chibitaくんは、興奮しちゃったのかな?
うちも、長女は、そんな感じです(^.^)
2012/08/04 08:07 みたらしだんご URL [ 編集 ]
10. >みたらしだんごさん
このくらい年離れてれば平気と思ってたけどそんなこともないね。
chibitaは気付かず引っ掛かったと思ってぐいっと押しちゃったんだよね。

chibitaのトラウマのほうが小chibiのケガより重いよ。

ホント気を付けてなくちゃいけないよね。
2012/08/04 09:41 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/575-3c7cc41b
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
