好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



いつもブログみてくださってる方は



ご存知だろうが



先日姫路旅行の際に



書写山というとこで



chibitaにサングラス無くされた。



書写山はトム・クルーズと渡辺謙が出た



ラストサムライのロケ地になった



山奥の寺。



そこの茶屋で無くしてきた。



で、眩しいのが苦手なあたし



帰宅した次の日に近所のメガネ屋さんに行って



すぐにお買い上げ。



その時はまだ寒かったし



品揃えもまだあまり多くなかった。



けどとにかく必需品なので「こんなもんでいいか」



と買ったんだけど17,000くらいした。



しかしこのサングラスが何度調整してもらっても



しっくりこなくて



頭が痛くなったり疲れたりする。



イヤだなぁって思ってた。



なくしたサングラスは2,000円くらいなのに



絶妙なかけ具合で



痛くならないし下がってもこなかった。



あーあ。またサングラス探さなくちゃ。



そう思いながらなんとなくうろうろしてたら



あれ?



既視感が…



ありえない。だけどもありえる。



なんかこんなネタなかったか?



いや、ホント驚くことに



なくしたのと同じサングラスが



2,100円で売ってた。



かけてみると…



そうなのよ!



このかけ心地なのよ!



もちろん即買い。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012062914170000.jpg

手前が高い方で奥が安い方。



安い方がしっくりくる。



値段じゃないのよね。



しかしあたしって安い女だわ。



2012/07/07 17:45 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
出来た妻だわ~~(笑)(^_^)
やっぱり、物によってピッタリ感違うんだ!
私はじゃ、出会ってないな(^_^)
出会いた~~~い(^q^)
2012/07/07 22:17 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
いやいや、高いの先に買って無駄にしてるから(-_-;)

でも合うやつならそんなに疲れないのよ。
あたしはまつ毛にぶつからないこと、耳が痛くないこと、下向いても下がらないことをまず確認して買うの。
2012/07/08 17:46 coco URL [ 編集 ]
3. 同感です
一緒にしてしまうには随ぶん値段が違うので失礼かとは思いますが^^; 、私も「道具は体に馴染んでなんぼだな~」と思います。
某刃物メーカーのピーラーがセールで700円位の時に買ったんですが大きさ形状が手にしっくりこず、100均のピーラーの方が使いやすかった事がありました(^^;)そもそもピーラー使うの得意ではないし…

使い手の体は十人十色、値段が高ければ使いやすいとは限らないんですよね~
2012/07/09 16:15 じゃん URL [ 編集 ]
4. >じゃんさん
そうなんですよ!
高くても手に馴染まないものもあるんですよね。

あーでもあたしもピーラー苦手かも(-_-;)
よく爪を削ります。
左手でじゃがいも持ってると勢いで滑っちゃうんですよ。
それ以外の野菜は大丈夫なんですが、じゃがいもとピーラーとあたし、相性サイアクです。
2012/07/09 17:45 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/553-8086324a
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム