好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
傘を持ち歩くのは予報何%から?ブログネタ:傘を持ち歩くのは予報何%から? 参加中




今日は梅雨の晴れ間で



やたらいい天気だったから



シーツやら枕カバーやら



かっつり洗濯したった。



マンションて干すスペース少ないから



4人分の洗濯は大変。



まだ赤ちゃんの小chibiと8歳のchibitaでも



こんな山盛りなのに



男3人になったら…



いや、考えたくないな。



やめとこう。



しかし天気がいいわりには肌寒かったよね。



でもカラッとしてたからよく乾いた。



そうそう、本題。



あたし、晴れ女だから



小雨やにわか雨なら



見事にやみ間をぬって移動できる。



出掛けるときは小雨だからささっと移動して



帰りの電車に乗ってるときはどしゃ降りで



駅降りて歩き出す頃に止んで



また帰宅したら降りだすって具合。



そんなあたしだから



出掛けに雨が降ってなければ



まず傘は持っていかない。



傘なんて7年くらい前に買ったのが1本だけ。



まだきれい。



ちなみに夫は確実に折り畳みを持ち歩くタイプ。



人それぞれね。



みんなどのくらい傘持ってるんだろう。





All About 「暮らしの歳時記」「傘かしげ」できていますか?
All About 「腰痛」梅雨本番!腰の調子が悪くなった時の対処法
2012/06/26 21:57 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
こんばんは(*^o^*)
私はcocoさんと反対で
凄い!雨女(^^;)
屋内にいる時に晴れてても
一歩外に出たら雨…
周りからもあきれられてます(笑)
そんな私の傘保有数は10本位(^^;)
2012/06/26 23:26 豆ねこっち URL [ 編集 ]
2. かさかさ
私も晴れ女(^3^)/
だから持たないでも何とかしちゃうタイプだったけどHALが極度の雨男(--;)降らなくても持ってくタイプ…一緒に出掛けるときは持つようになったよ。
で、更なる雨男がパパ。
いつも折り畳み傘持ってるね。
でもパパは降った雨さえ楽しんじゃう最強レインマン(^^;

雨男率高いので最近はお守り的に持ち歩くことが増えたかな。
持ってくと降らないかなジンクスもあるよね(*ゝ`ω・)
2012/06/27 06:47 pom URL [ 編集 ]
3. >豆ねこっちさん
10本?
我が家の全傘でも5本よ(笑)
出先で買うはめになるのかな?
2012/06/27 15:38 coco URL [ 編集 ]
4. >pomさん
あーHALくん、嵐を呼ぶ男だったねΣ( ̄□ ̄;)

chibitaがちっちゃい頃は夏の雨なら最初から濡れる覚悟で外で遊んで、びちゃびちゃで帰宅してシャワーしたもんだ。
これから用事で出掛けるときとかは雨イヤだけど、そうじゃないなら楽しまなくちゃね。

しかし赤ちゃん連れて雨のお出かけは辛いよね。
2012/06/27 15:54 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/545-f9889a96
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム