好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



長男chibita



この梅雨冷えで



鼻風邪引いちゃった。



日中は元気に飛び回ってるんだけど



鼻声で、夜になると鼻が詰まって苦しそう。



なかなか眠れなくてぐずぐず。



やっと今寝付いたけど、



息苦しそうで



あたしまで呼吸が乱れて



過呼吸気味に…



あららー。



しかしそんな苦しい最中に



「chibita、自分の部屋で一人で寝るよ。
お母さんと小chibiに移っちゃうから。」



全く…



そんなことはいいから早く寝なさい!



と、無理矢理寝かし付けた。



たしかに移ると困る。



だが



自分が苦しいってのに



なに言ってんだ!



バカ!もっと素直に甘えなさい!



なんか、自分を見てるみたい。



素直じゃない。甘え下手。



やっと寝たchibitaの寝顔が



たまらなく愛しい。



明日にはよくなってますように。



さて、今夜も『小』の字の



真ん中の棒になるか。



あーねむねむ。



2012/06/15 23:09 子育てって大変! TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
凄いね、まだ小さいのに色々な状況を
一生懸命受け入れてるんだね
cibitaちゃん偉い!

将来はきっとママを支える良い青年に
なってるんだろうな~楽しみだね(*^o^*)

でも余りしっかりし過ぎても、母としては
寂しいものがあるよね(笑)(^^;)
2012/06/16 08:42 豆ねこっち URL [ 編集 ]
2. >豆ねこっちさん
いやいや、口だけ番長で(笑)間違いなく一人で寝たら泣くんだよ、絶対。

でも優しい気持ちの人になってくれたらいいな。

今朝はずいぶんよくなってた!
体力あるからありがたい。
2012/06/16 10:01 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
chibita君ホント家族思いで優しいですね(^^)まだ低学年なのに。。 我が家のチビ達もそんな優しい小学生になってほしいです。
寝る時に鼻詰まりなのは見てても辛いですよね(>_<)私も娘も風邪ひくと、特に鼻に来るんです。

早くよくなりますように!cocoさんもお大事に!
2012/06/16 14:11 じゃん URL [ 編集 ]
4. >じゃんさん
ありがとうございます。
chibitaはもともと丈夫な健康優良児なので、たまに調子悪いとついつい過保護に(^^;

でも今朝起きたらすでにだいぶよくなってました。ありがたいことです。

こんな気候ですから、じゃんさんも気を付けてくださいね。
2012/06/16 16:31 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/537-359e1a53
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
