好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012061300020000.jpg



息子、眼鏡男子になっちまった。



あ、洗濯物部屋干してんこ盛りなのは



無視してくださいな。



chibita、あたしに似ちゃったんだな。



あたしにそっくりなくりんくりんの目をしたchibita。



質まで似てるのね…



残念。



あたしが初めて近親と診断されたのは



3年生だった。



眼鏡を作ったのは



5年生だった。



chibita、2年生の春の学校の健診で



左目が0.9になってた。



で、今年、両目とも0.6に。



10日間目薬して



目の緊張を解いて



近親が一過性のものなら



眼鏡はかけないで済んだんだけど



ダメだった。



残念だ。



当面は授業中のみの使用だけど



近眼人生の始まりだね。



2012/06/16 22:48 子育てって大変! TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
遺伝だねえ。
家も目はあたし。歯と好き嫌いはだんな。
脳みそはどうだかねえ。
それにしても、遺伝というのは何故悪いとこばかり似るのでしょうか・・・そこんとこ神様に聞いてみたい。
2012/06/17 23:16 みぃおばちゃん URL [ 編集 ]
2. >みぃおばちゃんさん
悪いとこ=特徴 だからいいにつけ悪いにつけ、遺伝子的には強いってことなんだろうか。

いいところも似てるんだよ!ただ、自分達の長所って自覚してないから気付かないだけさ。
と、いいつつ、あたしも大々的に賛成。

なんでそれぞれの親の悪いとこどりで似るんだぁ?!
2012/06/19 00:31 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/536-e0f80692
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
