好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



最近はトイレについてきて



あたしが用が済むと



流すのを覗き込み



その後しばらく



便器につかまって蓋をバンバンしたり

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012061110100001.jpg



ウォシュレットを触ったり



下を覗き込んだりしてる。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012061300070000.jpg



なにが面白いやら。



まだ蓋開けられないし



ウォシュレットのボタン押せないから



しばらくほっとくか。



トイレのドア閉めて電気消したいんだけどね。



ちなみに、ウチの男子は



座りションなので



飛び散りはなし。



したがってトイレはかなりキレイだ。



毎日便器は掃除してるしね。



男性諸君、自宅では座りションをオススメする。







2012/06/13 11:09 子育てって楽しい! TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
うちもー(笑)
夫もママのおかげで座ってしてくれるから、綺麗に使ってくれる
でもさすがに娘が触っていいほど綺麗に保っていない(・_・;
見習って綺麗にしまっす( ̄^ ̄)ゞ
2012/06/13 14:13 moco URL [ 編集 ]
2. >mocoさん
やっぱり座りション大切よね!
chibitaは潔癖で、外の便座には座れないの。
だから外ではちゃんと立ってるんだって!

うーん、一応毎日便座の裏と便器のへりはキレイにしてるんだけど、ホントにキレイかどうか…

不安になってきた( ̄~ ̄;)
2012/06/13 14:22 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
うちも、座りしょんだけど、長女だか?次女だか?便座の裏側の上の方に飛ばすので(--;)触らせられない(*_*)毎日掃除も出来てないし(*_*)今のやりたいことベストテンにトイレ掃除毎日!がランクインしてるんだけど、なかなか出来ない(ToT)
だけど、トイレ好きだよね(笑)
2012/06/13 21:21 みたらしだんご URL [ 編集 ]
4. >みたらしだんごさん
女の子もポジションがあるみたいだね。和式トイレの金隠しにまで飛ぶ子がいたって、保育士してた人に聞いたことある。

トイレ掃除は夫、息子が出掛けてあたしが入ったあとに勢いでちゃちゃっと拭くのよ。
便器のなかをブラシで洗うのはたまに。
便器のへりと便座だけを毎日するの。
2012/06/15 23:09 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/535-643fca62
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
