好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



雨、だね。



今日はchibitaはキッズで学校。



小chibiを夫に預け



一人で身軽にお出かけ!



いやー久々にドキドキしちゃうぅ!



だって



だって



だってなんだか



だってだってなんだもん!








だって歯医者ですからっ!



妊娠中に詰め物取れて



泣く泣く行った歯医者で



2箇所の虫歯みつかって



産後に治療を ということになってた。



だが、パニック的には歯医者は数ある鬼門の一つ。



で、ずっとずっと先伸ばしにして



見て見ぬふりしてきたんだけど



いよいよ詰めてたのが欠けて穴が…



いよいよ年貢の納め時。



しかたなく



どんより憂鬱な気分で



じめった雨の中



一人でお出かけなわけよ。



いつもはchibitaの付き添いでいく



歯医者に



重い足取りで向かう。



はぁ。



担当の先生が辞めて



新しい先生になるとのこと。



またパニック障害の説明するのかぁ。



で、今度の担当医師は



まさにTHE草食男子って感じの



細くてソフトな印象の眼鏡男子。



タイプ的には草食男子も眼鏡男子も



好みじゃないが



歯医者さんとしては



すごく優しく丁寧な対応で



心臓バクバクで



冷や汗かいて



手に爪のあとがつくほど



握りしめてるあたしに



すごく優しくしてくれて



惚れてまうやろーっ!



な具合だった。



何はともあれ



麻酔を打って治療が始まる。



ちょいちょい休憩入れてくれ



声をかけてくれる。



辛かったけど



発作は起こさず



およそ1時間近くの治療が終わった。



結果



今回の歯は神経抜いて



被せものが13万…



あと2回はかかる。



さらに火急で治療しなくちゃいけないのが



あと3本。



急がないけど治さなくちゃなのが



1本。



家計費が…やヴあいです。



けどまだ人生半分残ってるから



治療しなくちゃね。



あー。凹む。







コメント
1. 無題
cocoさん、アッパレです!
無事長い間行き渋っていらした歯医者をクリアされて、ただただ尊敬の一言です。

患者さんに合わせて進めてくれる歯医者さんでよかったですね。
最近はそれだけ精神疾患に理解が進んでいるということでもありますよね。

私、幾度となく美容師と歯医者が身内にいればどれだけ人生楽だっただろうと思ってきましたが、こうやって自ら理解を広めていくのもひとつの方法ですよね。

これから続く治療も、そのたびに憂鬱だと思いますが、どうか焦らずに完治まで通えますよう祈っています♪
2012/06/09 16:02 あや URL [ 編集 ]
2. >あやさん
そう!最近は認知度あがってますよ!
それに、自分達が安心していろんなことできるように、あたしはまわりにガンガンカミングアウトして情報広めてるんです。
それで偏見持つ人とは仲良くなれなくてオッケー!
協力してくれる人の方が多いですよ。

しかし長く高くつく歯医者…かなり精神的にも経済的にも厳しい今年です。
2012/06/09 18:53 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
辛そうだね(TT)
だけど、頑張ったね(T-T)
また、頑張らなきゃね(^-^;
歯は直した方が良いからね~(T_T)
2012/06/09 20:03 みたらしだんご URL [ 編集 ]
4. キャーーーーー!!
cocoさあーーん!
ワタシ、読んだだけで気が遠くなりました。(>_<)
ワタシは結局リタイアしたこともあったし克服も全く出来なかったから(泣)…。
歯医者は一番だめかも。
1時間近い診療なんて失神します…。
だからcocoさん何事もなく治療出来てホントに良かったですね。すごい!
カミングアウト大事です!
長い治療になると思いますが無理せずにね。
それにしても13万にはびっくりした~~~~。
2012/06/10 11:06 シュウ URL [ 編集 ]
5. >みたらしだんごさん
うん。つらかった。
泣きそうになった。
でも歯は大事。絶対大事にしなくちゃね。
子どもの歯も大事にしてやらなくちゃ。
たいへんだぁ。
2012/06/12 14:09 coco URL [ 編集 ]
6. >シュウさん
がんばりました。
ものっすっごいつらかったです。
泣きそうになりました。
掌が爪の食い込んだ痕が残ってましたよ。

ほんっとに歯医者はつらいですよね。
あたしは美容院もダメです。
少しずつ克服しようと思ってるんですが、なかなか・・・
毎回苦しんでます。
治療費は恐ろしいです。夫に謝っちゃった(苦笑)
2012/06/12 14:19 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/533-80a17e1f
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム