好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



金環日食



みれるのか?みれないのか?



天気予報が



ずっと思わしくなくて



やっぱりダメか…



夜中に授乳しながら



雨音を聞いていた。



朝、いつもより早く起き



いつも早くchibitaを起こす。



chibitaは7時20分までに



登校して



校庭で日食みるはずで



それにあたしも同行しようと



朝から化粧して



バタついていた。



chibitaは窓の外眺め



「どうせみれないじゃん。また寝る。」



と不貞腐れていた。



が、とにかく出よう!



とマンションエントランスを出ると



目の前のビルの合間から



ちょうど太陽が。



見えてるじゃん!



薄曇りの隙間から



見え隠れしながらも



見事に金環が



みることができた。



たまたま出張のため



いつもより1時間出掛けるのが遅い夫と



ベビーカーに乗せられ



てんで意味のわからない小chibiと



家族で金環日食みれました。



たまたま同じ場所で



みていた同じマンションの住人の女性と



にこやかにお話したりして



日食効果?



普段はあまりにこやかな方ではないのに



こんな風に一度お話ししたら



次回からもっと気持ちよく



ご挨拶できるよね。



こんな素敵なきっかけも



金環日食効果?



それにしても



「もし見えなかったら2030年に北海道に行く!」



と息巻いていたchibitaも



満足しただろ。



と思いきや、



「次は北海道でみようね!」



ありー?



とりあえず



「そうだねー」



と同意しておいた。



とにかくギリギリみれてよかったよ。



2012/05/21 09:44 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/519-34ced9ae
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
