好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



鯛の鯛ってご存じ?



鯛の胸びれのとこにある骨。



魚の形に見えるから



鯛の鯛って呼ぶ。



上手に食べると発見できるんだけど、



これは鯵の鯵。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012042609440000.jpg



そんな言い方しないかもしれないけど



鯵にも胸びれのとこに



魚型の骨があるのさ。



他の魚にもあるのかな。



骨がしっかりした硬い魚なら



あるかもね。



気になる人は



ぜひ今夜は魚で。
2012/04/26 09:49 徒然 TB(0) CM(8)
コメント
1. 無題
おはようございます!!

初めて知りました。
お恥ずかしい…(-_-;)

おさかなの身を少しも残さずにきれいに食べられるって、きちんとした食生活を送ってきている素敵女子な感じがします(#^.^#)

娘の食育をするにあたって、私も食べ方やマナーをもう一度見直さなきゃと思います。

今夜は煮魚にしようかしら。。。
2012/04/26 10:48 あや URL [ 編集 ]
2. 無題
知らなかったー!
ほんと、魚の形してるんだね。。。
うちは夫の希望で骨なし魚が圧倒的に多いのよ
あたしはこう見えてお魚大好きなんだけどー
・・・なのに知らなかった(汗)
勉強になりました~
2012/04/26 13:45 moco URL [ 編集 ]
3. 無題
あ~知ってるけど見た事ないな~(^o^)/すごい(*^_^*)可愛い♪今度魚でやってみよう(^o^)/今日はちなみにハンバーグ。
2012/04/26 13:54 みたらしだんご URL [ 編集 ]
4. >あやさん
実家の両親が厳しくしつけてくれました。
感謝してます。
あたしの見た目からは意外らしいですが(^-^;

食育って大事ですね。
幼稚園で、家庭で、ちゃんと教えてきたchibitaは好き嫌いが多いしムラ食いで、油断すると左手机の下…
まずは夫の躾が肝心です。
がっかり
2012/04/26 14:49 coco URL [ 編集 ]
5. >mocoさん
骨無しの切り身がラクよね。
けどやっぱり子どもに魚の形や味を教えてやりたいのでたまには尾頭付きにするよ。
鯵はわかりやすいしね。

旦那さんはママの影響かな?
2012/04/26 14:52 coco URL [ 編集 ]
6. >みたらしだんごさん
ハンバーグいいね!
まあ、誰かが作ってくれるならなんでもいいけどさ。
ウチは夕飯どうしようかな。
悩むなぁ。
2012/04/26 14:54 coco URL [ 編集 ]
7. 無題
夫ママはお魚大好きみたいだけど、まさか、骨取ってあげてたのかなぁ?
可能性は高い・・・

息子のごはんの食べ方がさ、夫の幼少期とまったく同じ!
こんなのも似るの?
恐るべしDNA~
2012/04/26 22:44 moco URL [ 編集 ]
8. >mocoさん
魚に限らず、きれいに食べられるよう、食事のマナーをきちんと身に付けさせたいよね。

しかし遺伝子は恐ろしいよ。
「そこは似てくれるな」てとこあえて盛ってくるからね。
2012/04/27 12:35 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/496-4ae8d4da
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
