好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

ママ友から



待望の抱っこ紐をもらった。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012042314230000.jpg


おんぶもできるやつ!



ママ友かよちゃんたら




「cocoちゃんおんぶするの?」



室内でどうしてもやることあるけど



小chibiが泣くときにチャレンジしようかと



と言ったら



豪快に笑われ



「だよねー!cocoちゃんがおんぶって笑えるもん!」



ええ。



ベビーカー押して歩いてるだけで



ぷっ(o>ω<o)




友達に笑われるわよ。



chibitaのときは



ひとさらい呼ばわりされたわよ。



あたしが股から出しましたっ!つーのよ。



早速試してみると



紐たくさん…



どこになに突っ込めばいいんだよ?



やっと背負ってみると



まんざらでもないな。



皿洗ってみたり



掃除してみたり



できるじゃん!



しかも寝たじゃん!



ボチボチ下ろすか



はて?どうやって?




おろされへんやんっ!




結局ソファに座って




のけぞって紐を外し




そんでもって・・・・




泣くやんっ!




ひーーーっ!




これ、いったん寝たら起きるまで




おんぶしてないといけない感じ?




うそぉ~ん。




そうそう、さらにこれ。





mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012042309560000.jpg

女の子ママにはわかるのかしら。




もらったおんぶ紐の紙袋に入ってた。




で、くれたかよちゃんは3兄弟のママ。




なんで?




聞いてみたらくれた人が




女の子のママだって。




ってことで、いつか返すんだけど




すんごい我が家に似合わない(笑)




これっってプリキュアのかな?




知ってる?プリキュア




男の子の戦隊物や仮面ライダー、




毎年新しいシリーズが始まる。




で、クリスマスあたりに新しいおもちゃ出して




年明けには大安売り。




で、4月には新しいシリーズで新しいおもちゃ。




女の子ものはそういうのなかったんだけど




プリキュアシリーズが始まり




女の子にも毎年更新する




キャラクターズ戦略。



バンダイおそるべし。




これ、何に使うんだろ。




魔法かけるのか?




あたし世代は




魔法といえば




魔法使いサリーか




魔女っ娘メグ、秘密のあっこちゃん




キューティーハニーは魔法?




うーん、懐かしいな。





2012/04/23 09:56 子育てって楽しい! TB(0) CM(6)
コメント
1. かじてつだい
おお!家事の強力助っ人あらわる!!
おんぶ→寝かしつけながらの家事→したにおけるまでいったらパーフェクトだね。
タイミングによっては置けるよきっと。
その場合は見苦しいけど紐付けたままね(*ゝ`ω・)

股からって…(爆)いつもクスッと笑わせてくれますな(^.^)

2012/04/23 17:02 pom URL [ 編集 ]
2. 無題
うち3姉妹ですが(^_^;)分かりません(^o^)
多分、魔法かけるような時の棒だよね?プリンセスセットみたいので、よく売ってる♪次女は好きなやつだな~(*^_^*)
2012/04/23 18:46 みたらしだんご URL [ 編集 ]
3. >pomさん
帝王切開なら、切腹して出した、と言うと思うけどね(笑)

やっぱり今日も号泣→寝た→下ろせない…だったけど、とりあえず忙しい夕飯の支度の時にありがたいアイテムだわ。
2012/04/23 23:47 coco URL [ 編集 ]
4. >みたらしだんごさん
そっか。女の子でもハマる子とハマらない子いるよね。
chibitaの友達の妹世代の4~5歳くらいの子たちに大ブームだったからさ。

男腹のあたしにはご縁がないわ。
2012/04/23 23:53 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
ふ(笑)
まさに股から出てきたものね。
あたいの股から出てきたくせに、生意気言うんじゃないわよ!って思うけど
たぶん母も私にそう思ってるんだろうなと思うと笑えてくるよ
2012/04/24 12:47 moco URL [ 編集 ]
6. >mocoさん
母親なら誰しも思うわね(違?

腹かっさばいて出たんじゃなくてよかったけどさ。

腹を痛めて産んだ子ってよく言うけど、痛んだのは腹よりお股まわよ。
2012/04/25 15:24 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/493-7383eadd
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム