好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



結局小chibiの腹減りコール。



さすがにマンションのエントランス脇



かつ、管理人室前のロビーで



授乳するわけにもいかず



コレットマーレへ。



chibitaの頃には



みなとみらいでは



ランドマーク、クィーンズスクエア、



ワールドポーターズ、ジャックモール



どこをとっても狭くて



混雑した悪条件の授乳室ばかりだった。



で、むわっとした空気にやられて



気持ち悪くなったりしたんで



ものすごいイメージ悪かったんだけど



新しいせいか、平日だからか



コレットマーレはよかった。



オムツ替えベッド3台
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012041214170000.jpg




給湯器とシンク
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012041214170001.jpg



授乳室
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012041214180000.jpg



授乳室はカーテン付き個室が2つ、



それ以外にもソファーが一つ。



ちなみにあたしが入ったのは



2階の授乳室だったんだけど



4階、6階にもあるようで



一つのビル内に3箇所ってのは



かなりいい環境だろうね。



この距離なら



ランドマークにいたとしても



戻ってコレットマーレに授乳しにきてもいい感じ。



まぁ、我が家の場合は



帰宅するのが一番だけどさ。



なんせ帰宅困難だったもんで。



2012/04/12 18:07 徒然 TB(0) CM(3)
コメント
1. 無題
ホテルなみだね(≧ω≦)b私もこの前じいちゃんの病院で乳あげたくて…探し回り…食堂の片隅の区切った部屋で落ち着かなかったよ(^_^;)ケープもあったけど、三女がはぎ取るから…なかなかオヤジわんさかの所では使いづらいし…
こんな授乳室あればちょっと距離あっても行くね(o~-')b
2012/04/12 21:55 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
うん。なかなかおすすめだったよ。
しかしこんなに母乳育児しましょうって言われてるのに、授乳できるスペースてあまり充実してないね。
小chibiもケープは暑いから邪魔くさいみたいですぐむしるから、うかつにできないよ。
2012/04/13 18:21 coco URL [ 編集 ]
3. 重要!
授乳中のお出かけに赤ちゃん休憩室の場所とクオリティ重要ですよね(b^ー°)当たり前だけどやっぱり適度に明るく広く清潔が望ましいですね。けど古い建物って案外“とりあえず”的なのもありがちでゲンナリしたりします(>_<)


ベビーカー抱えて階段は無理ですよね…というか私なら8キロちゃん抱っこで登るのもキツいかも(^_^;)
2012/04/14 11:20 じゃん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/484-a938bf15
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
