好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



本日初めての離乳食。




7か月10日ほどでやっと(笑)




おかゆ。




最初粒が大きかったのか




おえっとなってたので




ちょいとつぶしてあげたら




3口くらい食べたかな。







喜んでもいないけど、







すごく嫌がってもいない。




実はこのお米、




chibitaが学校で作ったお米。




chibitaの学校では2年生で稲を育てる。




ちゃんと籾から育て




田んぼをつくり




稲を植え




稲刈りをし




脱穀したchibita米。




たった60gだけど




chibitaが作ってくれたお米を




小chibiの離乳食にしようと




少し前に持って帰ってきたのを




大事にとっておいた。




chibitaもスプーンで




一口与えていた。




残ったつぶしたおかゆを




chibitaと二人で分けて食べた。




明日からせっせとあげてみるかな。




がんばろーあたし。













2012/04/08 17:00 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
がんばろーがんばろー
なんだかステキ、兄の作ったお米で初離乳食。

うちはねー
作りもするけど、もうね、ベビーフード買っちゃった!
やだ簡単!
でも早速反省してるー
やっぱきちんと作ってあげます、はい。。。
2012/04/08 21:08 moco URL [ 編集 ]
2. >mocoさん
あたしも外食のときやお出かけならガンガンベビーフード使ったよ!
全然あり。

ま、取り分けられるようになるのもすぐだからいいのだ。

ただ、味覚って10才とかくらいまでに完成しちゃうらしいから、ちゃんと食べるようになったらきちんと家でつくらなくちゃなぁと思うよ。

ま、chibitaなんか好き嫌いばっかだけど、ちゃんと鰹と煮干しと昆布でとっただしのお味噌汁が一番好きよ。
2012/04/08 22:03 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/478-19c54952
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
