好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



新しく処方された漢方



効いてんのんかわからん。



相変わらずの予期不安か



そこはかとない吐き気が



ずっと消えない。



時々動悸もして



なんとなくゾワゾワだし。



漢方て胃にキツイ時あるから



負けてる?



ビミョーだなぁ。



胃弱にも効くはずなのに、



副作用なのか



まだ効果現れてないのか



効果ないのか



わかんなぁい。



ビミョー。



夫のイビキムカつく。



息子たちの寝息カワイイ。



夫婦関係ヤバし。



コメント
1. 無題
漢方は効きが緩やかって言うよね(*^_^*)だから、副作用もないけど、半月から1ヶ月は飲まないとって言われたよ~
身体が異変あると気になっちゃうね(T_T)だけど、そんな中作って接客して♪凄いよ♪
2012/04/08 11:12 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
漢方でもいろいろあって、即効性のあるのもあるんだよん。
今回のはみたらしさんの言う通り、2週間はかかるらしく、2週間後に予約よ。
効いてると実感できるといいけどね。

お友達夫妻は病気も知ってるから辛ければ失礼して寝ちゃったりもできるから平気!
辛いことばかりだったから楽しくてリフレッシュできてよかったよ。
2012/04/08 12:18 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
私は半夏厚朴湯という漢方のんでます。精神的な喉元の吐き気に効くらしく。

cocoさんの漢方も吐き気に作用するのですか?

もんやりとした吐き気続くのって嫌ですよね~。いったい何なんでしょう?!
2012/04/08 13:20 ミンミ URL [ 編集 ]
4. Re:無題
>ミンミさん

五積散という漢方なんですが、わりと万能みたいで、漢方でいうところの五積とは、気(気力の滞り)、血(血の滞り)、痰(水分の滞り)、寒(冷え)、食(食毒)、の五つの病毒の塊という意味らしく、半夏や厚朴も入っている処方なんですって。

ホント吐き気イヤですよね・・・
もどかしいです。
2012/04/08 16:15 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
私もパニ治療でハンゲとかチンピとか飲んでた事あります。漢方薬全てがそうなのかわからないけど「食事前後2時間くらいの空きっ腹で飲むべし」ってのが、私的にはなかなか難しかったです(^^;)顆粒の苦さもパンチありますしね(汗)これから、身体に合って効いてくるといいですね。

お料理相変わらずおいしそーです!お疲れの所あれだけ作るなんて。充分ご馳走だと思います!
キノコマリネ食べたくなりました^^
2012/04/08 16:32 じゃん URL [ 編集 ]
6. >じゃんさん
そうなんですよね、空腹時とかにこだわらなくても大体でいいですよーと言われてますが、苦いし量は多いし、ぶっちゃけ気持ち悪いです。
これ、効くのかなぁ。効けばいいんですが・・・

ごはんはメニューを考えるのがキライですが、決まっちゃえばちゃちゃっと済ませるタイプです。
キノコマリネはささっと熱湯をくぐらして、オリーブオイル、クレイジーソルト、にんにく醤油少し、白ワインビネガー、とうがらしで和えました。
すっぱいの苦手なので、あたしのマリネはいつも酸味控えめです。
2012/04/08 16:53 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/477-c0612db9
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム