好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



紹介状持参して新しい心療内科行ったんだけど、



まぁ悪くない。



院内はアロマのいい匂いで



暗めの照明でウッディーな



おしゃれなカフェ風インテリア。



院長夫妻、猫好きだなと思われるマンガや



写真集、小物が置いてあり



猫好きとしてはニヤリ。



受付の女性は穏やかで感じよかったし




院長、あたしよりちょい上かなぁ。



白衣じゃなくてオシャレなスポーツウェアみたいなの着て



アクティブなハツラツとした感じ。



市大のポッチャリドクターとは



だいぶ違うけど



どうかな。



個人的には



ポッチャリドクターの



ほんわか愛嬌ある感じ好きだったけど。



ひとまず



夫不在でマザコン長男と乳飲み子抱えてしんどい、とか



おばあちゃん死んじゃって辛かったとか



飛行機乗ってやったとか



嵐だった、とか



マザコン長男のチック再発とか



そんなこんなで



常に予期不安で吐き気する!



と、最近の不調をぶちまけてみた。



あたしと先生の共通した見解として



一度断薬するほど克服してるから



今回著しくリバウンドしてるけど


多少時間かかっても



またそこまで回復できるはず。



だから無理に薬飲まなくても



今の頓服で



様子みていこう、とのこと。



とりあえず



太るからパキシルは再開したくないし



授乳してるからガツガツ薬飲みたくないというと



体質改善も考慮して漢方が処方された。



胃弱とか冷え性とかいろいろ効果あるらしい。



頭痛や吐き気に配慮した処方か?


ツムラ63の五積散



さらに日常的に有酸素運動すると



セロトニン分泌されて



SSRIみたいな効果あるらしいよ。



30分くらい連続でしないといけないらしいけど。



運動すると動悸して吐き気して



発作ぽくなるって言い訳するの忘れた。



今度はとりあえず2週間後だから



次回話してみよう。



結局さ、規則正しい生活と適度な運動が



健康には一番てことだよね。



やたら薬出したがる医者より



あたしは信頼できるかな。



BINGO!



てほどでもないが



とりあえずいい先生みたいだからいいや。



しかし今日は忙しい1日だったな。



朝は8時にchibita登校したら



掃除、洗濯、厚化粧して



小chibiに乳やってから



まずは11時にクリニックで



初診だから時間かかって



終わったら12時過ぎてて



chibitaの帰宅が12時20分だから



薬局行けずに慌てて帰宅。



chibitaのランチの支度して



一緒に食べて



chibitaはキッズに行かせてから



小chibiに乳やって



14時にはまた小chibiの小児科に健診。



終わってから明日の来客に備えて



夕飯の買い物大量。



その後やっと薬局行って



お金なくてさらに銀行。



帰宅したら16時半近くになり



直後にchibitaが帰宅。



小chibiに乳やって



小chibiが少し一人で遊んでるすきに



明日の来客用のつまみを3品作り



夕飯の支度。



chibitaとあたしだけだから



簡単なにゅうめんにした。



で風呂入って(というよりは子どもたち入れただけ)



chibitaと遊び



また小chibiに乳。



夕飯の片付けしないまま



寝かしつけるはめに。



はぁ。



明日夫にやってもらおう。



珍しく今週はいるのだ。



そんな慌ただしく歩く道端に



春の癒し系
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012040623340000.jpg



田舎には暮らせない街っ子だけど



街中にあるささやかな自然に



心癒されるね。



コメント
1. 無題
十分有酸素運動やってるように見えた(^_^;)
私達って何気にハードだよね(≧ω≦)b
2012/04/07 07:44 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
必ず合間に入る乳がねー。
そのせいで時間調整難しいよね。

小児科が一山越えたとこだから、小児科行く日はかなり歩いて疲れるわぁ。
2012/04/07 07:52 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
cocoさん常に予期不安で吐き気がするのにアクティブに動いてすごいですよ~。

私も産後から吐き気なかなかすっきりとれずで嘔吐恐怖だから怖いのもあってあまり動けてません(>_<)
2012/04/07 16:16 ミンミ URL [ 編集 ]
4. >ミンミさん
予期不安辛いですよね。
嘔吐恐怖の辛さ、ホント、辛いです。
でも動かないわけにいかなくて…
予防接種含め、病院がらみはパスできないですもんね。

いつでも吐けるようにエチケット袋は必須です(@_@;

実際に吐いたことはないんですけどね。
もはや悲しい習性です。
2012/04/07 16:22 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/474-978deb45
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム