好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



祖母の死から4日。



当初お見舞いがてらの旅行の日程通りに



昨日から夫が合流。



ケアハウスや祖母宅の片付けなど



バタバタしてて



ずっと退屈してたchibitaも



これでやっと思い切り遊べる。



あたしは…



祖母の死や



子どもたち会わせられなかった後悔などの



精神的疲労に加え



子どもたち抱えての旅や



通夜、お葬式や遺品整理なんかの



肉体的疲労で



毎日のように軽い発作が続く。



ずっとだるくて軽い吐き気やめまいが続き



毎日頓服1~2錠。



正直、夫来ても



旅行を楽しむ気分にはなれない。



夫に笑顔にもなれない。



そもそも祖母に会えなかったのは



この人の仕事のせいだ。



一生恨んでやる。



許せない。



いや、夫のせいにして



責任逃れしてるんだ。



あたしが病気で



子どもたち連れて一人で飛行機乗れなかったからだ。



なんでこんな病気になっちゃったんだ…



そんな自分が許せない。



そう思い悩む末、



なおさら発作が頻発するわけだ。



夜もあまり眠れない。



ただでさえ授乳もあるし。



が、頑張ったchibitaのために



ちゃんとあと2日



楽しく過ごさせてやらないと。



今日は夫とchibitaはスキー場に、



あたしと小chibiはスキー場隣接のホテルの



日帰り入浴で過ごした。



明日はどうしようかな。



作り笑いでも夫には無理でも



chibitaには笑いかけてあげなくちゃ。



小chibiは旅疲れでぐっすり。



夫とchibitaは雪遊び疲れでぐっすり。



あたしはいろいろでぐったり。



今日も眠れないな…






心配してコメントくださってる方々
本当にありがとうございます。
コメントは拝見しております。
励まされております。
なのに放置ですみません。

また帰宅して時間と気持ちが落ち着いたら
お返事させていただきます。



2012/04/01 23:24 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
なんだか
今は
お互いにぼろぼろだわね
cocoさんは
そんな過酷な状況の中
chibita君の心配ばかりしてる
母の愛は偉大だなーと
私も見習わなくちゃと
思った瞬間でした

少しでも心が休まって
少しでも多く眠れますように。。。
2012/04/02 01:11 moco URL [ 編集 ]
2. タイミングは悪かったけど
その時その時を最善尽くして過ごせばいいと思うよ。
折角北海道来て時間がるなら
子供もいるんだし遊べばいいよ。
喪に服すとかしたっておばぁ様は喜ばないと思う。
地元で楽しんで帰ってもらいたいと思っているはずさ。
2012/04/02 01:30 ちぇん URL [ 編集 ]
3. 無題
誰も悪くないですよ、
いまとても頑張って、
とてもお疲れだから…
きっと旦那様もchibitaくんもわかってくれると思います。どうかご自分を責めたりしないで。
難しいかもしれないけど休める時には少しでも休んでくださいね。
お返事の事も気になさらずに!
2012/04/02 09:16 じゃん URL [ 編集 ]
4. いいのよ
コメントなんていいのいいの。

旦那さんのせいだと思う気持ち、話聞いてもらってちょっとスッキリしてみたら?
違うってわかってるけど誰のせいでもないからぐるぐるしちゃうね。

出先だとそういう発散も難しいからどうしても溜め込んじゃうね。
それでも子供の前では笑顔を心掛けようとするcocoちゃん…ぎゅうぅっと抱き締めてあげたいよ(T-T)
2012/04/02 10:12 pom URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/470-467d7c5e
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
