好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012032811590000.jpg


祖母93歳で永眠しました。



週末来る予定でしたが



繰り上げて昨日から



北海道にきています。



発作と小僧と乳児抱えて



父母と同行しました。



道中酷かったです。



が、来ないと後悔すると…



祖母はまるで眠っているような



穏やかなお顔です。



苦しむことなく、



静かに最後の時を迎えたようです。



結局



chibitaを、小chibiを



会わせてあげることは



できませんでした。



心残りでなりません。





2012/03/28 11:52 徒然 TB(0) CM(5)
コメント
1. 無題
cocoさんが、最後までひ孫お二人を会わせたいと強く願っていた心が、おばあ様には伝わっていると信じています。

心よりおばあ様のご冥福をお祈り申し上げます。


2012/03/28 12:13 あや URL [ 編集 ]
2. 無題
そうか…
でも大往生だったんだね!
cocoさんもよく頑張って行ったね!
人生無念って…どうにもならない事たくさんあるね(;_;)
2012/03/28 12:18 みたらしだんご URL [ 編集 ]
3. 無題
そうでしたか…
でもきっと お婆様はcocoさんの頑張りをわかって下さっていて、がんばったねよく来たね、って 言ってくださってると思います。これからは、cocoさん達の事を見守っててくださるんじゃないかと思います。
無念だったと思いますが、お婆様はきっとcocoさんの気持ち嬉しかったんじゃないでしょうか。

お婆様のご冥福をお祈りします。
2012/03/28 17:16 じゃん URL [ 編集 ]
4. 無題
それはそれは御愁傷様です。

気持ちは伝わっていると思うよ。
これだけかわいい孫とひ孫が思っているなら。
そしてそれまで思われるおばあちゃまだったなら大きく包み込んでくれているはず。

親い人が亡くなったときに「心残りなし」ってのは無理だよね(私はそう考えた)。
亡くなった人が一番無念に思う事は多分、残った人が元気に笑顔でいないこと。
今は無理かもしれないけど笑顔で前を向いて子供たちを元気に育てることが供養になると思うんだ。

偉そうに長々とごめんね。
最近たくさん考えたばかりだから書きすぎました。
あんまり自分を責めないで欲しくて…

北海道はまだ寒いかな?
cocoちゃん体調崩さないようにね。
2012/03/28 18:56 pom URL [ 編集 ]
5. 無題
少なからず
何か心残りはあるはず
だから気にしないで
今かけつけた
それでじゅうぶんだと思います
93歳
すばらしいです

切なくなるほど
きれいな景色だね
2012/03/29 01:55 moco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/468-45ef26c4
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。