好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

 
 
 
いやーひどい1時間半だった。



新横浜から名古屋は途中駅はなく



立ちどおしで到着して



夫と合流。



昨日の夜になって



今日は仕事なくなったから、と




昼に待ち合わせることになった。



到着直後、まずは自由席で懲りたので



帰りの指定席確保。



で、昼は駅の高島屋でみそ煮込みうどん

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012032414290000.jpg

すっごい煮たってグツグツしてる。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012032414290000.jpg



名古屋コーチンの肉と玉子が入ってる。



玉子の黄身が濃い!



お店は山本屋総本家



んーここのうどんお土産でもらって



家で作ったんだけど



うどんがすごく固くて



コシがある讃岐うどんとは違って



なんかゆで時間足りなかった?



て固さだったの。



ゆで方悪かったのか?と思ってたが



この店はそういう固さなんだとわかった。



まぁ、これはこれなんだろうな。



あたしはきしめんの方が好き。



ともかく汗だくでうどん食べて



レンタカーで名古屋城へ。



本丸は改修中だったけど



天守閣はみれた。



名古屋城といえばシャチホコ。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012032414230000.jpg



これ見ればいいか。



ホントに犬山城行こうかと思ったけど



明日の目的地と方向逆なので諦めるか。



しかし名古屋城では最近



おもてなし武将隊てのが活躍してるらしく



いわゆるイケメンがコスプレしてショーしたり



写真撮影したり観光客にサービスしてるらしく



そのせいか謎のコスプレイヤー達が



あちらこちらで大量発生。



写真撮影してた。



スミマセン、あたし、軽く引きました…




好きな人いたらごめんなさいだけどね。




mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012032414240000.jpg


写真横だな、スミマセン。



その後は徳川美術館に。




鎧や刀にchibita大喜び。




そしてお楽しみの夕飯は




ひつまぶしぃ!!



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012032420060000.jpg



皮がパリッパリで香ばしく




身はふっくら柔らかく




非常に美味しくて肝吸いも付いて




大満足!!




さて、もう寝よっと。





2012/03/24 21:11 徒然 TB(0) CM(3)
コメント
1. 無題
無事に名古屋到着お疲れです。そしてcocoさんなりの旅路を満喫したようで何よりです。
病気を克服も大事ですがお互い上手く病気と共存してス行けたらいいなと思う今日この頃。
頑張ってるなといつも陰でしか応援してないですが
どうか無理しないでくださいね。
2012/03/25 02:18 みいたん URL [ 編集 ]
2. >みいたんさん
最近体調良さそうじゃない様子に心配してたよ。
なんだかいろんなこと抱えてるみいたんに、なんとコメントするといいか悩んで、いつも読み逃げしててごめんなさい。

病気は共存するしかないけど、あたしったらついムチャするタイプで(;^_^A

おかげでいろんなこと克服というか、なんとなく過ぎ去っていきます。
2012/03/25 12:11 coco URL [ 編集 ]
3. 晴天
大変な旅路でしたね(>_<)
春休みラッシュでしょうか。。
ともかく無事に到着され、観光も楽しまれたようで本当によかったです。
すごくがんばりましたね!

名古屋城の写真すごくきれいです、
晴天でよかったですね。

名古屋グルメも美味しそうです!
私も長男(仮)が無事でてきておちついたら
グルメ&観光に、旅に行きたくなってきました。

今日も楽しんできてくださいね!




2012/03/25 13:04 じゃん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/467-29cfd7eb
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム