好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



なんかいろいろ書きなぐってたけど



不愉快な思いさせてたら



申し訳ないし



そんなつもりは毛頭なかったので



ひとまず落ち着け、あたし。



息子行方不明事件(おおげさ?)



で、動転してたんだな、きっと。



改めてコメントやメッセージいただいたり



この件で別のママ友と話したりして



つくづく思うのは



親なら誰でも



片親でも両親でも



共働きでも専業主婦でも



みんな自分の子供のこと愛してるのよね。



大事に思ってるのよね。



ただ子育てする環境が



それぞれ違うだけ。



愛情注いでるのは同じ。



子育てのポリシーの違いは



あって当然だから



それぞれの家庭の方針でいいんだよね。



これから大きくなっていけば



当然親に嘘ついて、隠れて、



悪さするもんだ。



自分を省みれば



それが普通だし、それが成長でもある。



ただ、愛されてる自覚があれば



一線を越えることはしない。



だから大丈夫。



この愛情が



独りよがりの自己満足にならなければ



ちゃんと子供に伝わっていれば



取り返しのつかない過ちは犯さない。



善悪の判断を誤ることはない。



大事に育まなければいけないね。



2012/03/21 22:31 子育てって大変! TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
だけど、みんな我が子を愛してるけど…考え方が非常識だと相手は疲れるね(^_^;)
携帯も持ってる子何人かいるな…だけど携帯じゃないって嘘言ったり、母親に意地悪された時にチクるアイテムになってたりして、良い印象ないんだよな…
だけど、携帯の時代だから、長女に持っててもらいたい時は確かにあるな…
本当、おばあちゃんといい…堂々巡りだね(^_^;)
2012/03/21 23:11 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
常識非常識は家庭環境で違うのよね。
あたしと夫も全然違うところもある。
でも環境、現状に合うように方針変えていかないと子ども守れないから…
かといって子どもの交遊関係に口出ししたくないし、他の親御さんとも仲良くしたいし、難しいわぁ。
2012/03/22 12:20 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/462-58ce17b9
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム