好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




あたしの友人が来てくれたとき



chibitaが作った大作。



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012031516310000.jpg



お家はレゴのクリエイターシリーズで

LEGO4996レゴクリエイター・コテージLEGO 4996 レゴ クリエイター・コテージ


コテージというヤツ。



コテージ部分は設計図があり



みながらパーツを探して組み立てるんだけど



それ以外は自由。




chibitaのコテージには海がすぐそこにあり



海賊船、飛行場などあるらしい。



幼稚園の年中のときに



買って、どんどんハマったレゴ。




長く遊べるのでおすすめだなぁ。




女の子用のかわいい色合いのハウスもあるの。




小chibiはどんなおもちゃにはまるかな。







2012/03/20 13:35 子育てって楽しい! TB(0) CM(5)
コメント
1. 無題
レゴ欲しいな~と思いつつ、買う機会がないな~(≧ω≦)b
三女の時は買おうかな♪
凄い集中力つくよね(*^_^*)
2012/03/20 21:53 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
すごいよ。何時間も集中して遊んで、一日がかりでいろいろ作るのよ。
三女ちゃんに買ってもきっと三姉妹で遊べるよ!
ドールハウスみたいなのもあるしね(^.^)b
2012/03/21 09:10 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
うちの娘もレゴにすごくハマっています!!
創造力をかきたてられますよね~。

うちも着実に増えてきて、片づけが大変です(>_<)
夜、娘が寝てから、暗くした部屋の床に片付け残したレゴのピースを踏みつけると、あまりの痛さにクッソーって叫びたくなります^_^;
2012/03/21 11:13 あや URL [ 編集 ]
4. >あやさん
わかります!
片付けすごい大変で、何度も踏みつけてクッソー゚。(p>∧<q)。゚゚
とちゃんと叫びます。

ウチでは百均で315円のタッパー買ってしまってますよ。
さらに細かいパーツは小さいケースに入れてます。
とにかく増えますよね…

創造力、集中力を養うのでいいのですが、片付けやなんやで、親は大変です。
2012/03/21 12:00 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
本当に超大作!(^o^)
昔のレゴは原色のイメージですが、いまのはカラフルですよね~!お花があったり、お人形?がいたり。
チビコはまだひたすら積んでいく程度なので写真をみて「これ作って~」とか言われる時があって困ることも。展開図とか苦手なので…(^_^;)
2012/03/21 13:04 じゃん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/459-134bd6f3
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム