好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



マザコン長男と乳飲み子抱えて



夫ずっと不在で



大人との会話なし。



夜になると



追い詰められてくる。



長男はまたチックが始まった。



次男は夜泣き。



ストレスでお腹痛い…



今、93歳の祖母が入院してる。



長くない感じらしい。



今さら検査はしないけど



多分消化器系にガンがあるらしく



下血もある様子。



意識ははっきりしているが



確実に弱くなってきて



緩やかに終焉に向かっている。



その祖母の子である父は



来月頭に前立腺ガンの摘出手術。



で検査やら貯血やらの合間に



父と母が代わる代わる



北海道の祖母の病院に通う。



なのであまり母にも今は頼れない。



今年は我が家の厄年かな。



年末からいいことないな。



夫も仕事のストレスで不調だから



頼れないし、そもそもいないし。



とにかくストレスで腹痛い。



今夜も小chibiは一時間おきに泣くのだろうか。



腹痛い…



コメント
1. 無題
こっちにおいでよ(T_T)
状況が過酷すぎて、想像つかないよ・・・
あたしはこんなもんで弱音はいてる場合じゃないな・・・
2012/03/16 10:23 moco URL [ 編集 ]
2. 無題
cocoさん大変そう(>_<)お腹大丈夫ですか?
自分が調子悪い時に周りに頼れないのはつらいですよね。

せめて小chibi君が少しでも長く寝てくれますように。
2012/03/16 10:47 ミンミ URL [ 編集 ]
3. >mocoさん
行きたいよー南の島!
そばに入れたら子育て楽しいよねぇ。

体調優れないのでなおさら凹み気味。
まあ、開き直るしかないわ。
2012/03/16 13:42 coco URL [ 編集 ]
4. >ミンミさん
今日は少しまとめて寝てくれたので助かりました!
なかなかシビアな現実ですが、のらりくらりと生きていくつもりです。
ありがとうございます。
コメント嬉しいです。
2012/03/16 13:44 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
小chibi君 少し落ち着きましたか?眠れないのは疲れるしどうしてもイライラしてしまいますね(>_<)一時間おきは辛い…
それに、こんな言葉でくくってしまってはいけないのかもしれないですが、ご家族も皆さんそれぞれ、今とても大変な状況なんですね。。

大人との会話なし…ってわかります。うちは夕飯時に数時間帰宅する日もたまにありますが、旦那疲れてるのわかっていてもしゃべり続けてる自分に気づきます。

仮にあまり家事等手伝ってもらえないとしても、もう一人誰か大人がいてくれたらって思ったり。身体疲れてる時に子供二人の相手、全部自分じゃしんどいですよね。
せめて小chibi君がまとめて寝てくれますように。
2012/03/17 00:14 じゃん URL [ 編集 ]
6. >じゃんさん
うまくいかないときは続くんですね。
しかたない、と諦めてます。
が、八つ当たりされる長男がかわいそうで、また切ない気持ちも増します。

とにかくよくない時期は静かに過ぎ去るのを待つしかないです。

小chibiはさすがに1時間おきに起きるのはなくなりました。
少しでも眠れると気分も違います。
よかったぁ。

旦那様に話したくなる気持ちわかりますよ!
話さずにはいられないんですよね。
ホント、誰かいてくれると…でも気を遣わなくちゃいけない人がいるとかえってストレスかなぁ。難しいですね。
2012/03/17 11:28 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/454-3ffb97f9
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム