好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



最近お座りの時間が伸びて



よく二つ折りで爪先と遊んでる。


さらにうつぶせ時間も伸びて



長い間一人で遊べるようになって



オットセイみたいに



おぅおぅ言ってる。



そしてうつ伏せでぐるぐる回転してる。



そんな小chibiが昨日



うつぶせにしておいたら



仰向けになって泣いてた。



さらに今朝



仰向けにおいといたら



うつぶせになってた。



どちらもお初を見逃したよ。



chibitaの時は



週末で、



やいやい言いながら



やっと成功したchibitaに



夫と二人で思わず感動したんだけど



小chibiさん、



『初めて』見逃したよ。



やっぱり二人目ってそうなるんだな。



あちこち忙しくて



密着時間短いのよね。



なんだかかわいそうだわ残念だわ…



仕方ないけどね。



しかしお座り→寝返りがえり→寝返りって



順番まるっと無視して逆行!




この先どうなる?



座るの好きだからって



バウンサーばかり座らせてたからかな。





2012/03/10 09:57 子育てって楽しい! TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
その子によって違いますね(o~-')b
だけど、早いな~(*^_^*)やっぱり二人目だから、色々早いのかもね?お兄ちゃんに追いつこうと思ってo(^-^)o
2012/03/11 00:54 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
その後体調いかがですか?やっぱりミモザ花粉だったのかな…?

二人目の成長見逃しちゃうって、まだ産まれてもいないけどすごくわかる気がします。妊娠過程から一人目の時と全然違うし^^;
それと自分の事で言えば兄は幼い頃の、同じような写真がわんさかあったけど私のはすごく少ない(笑)自分も娘が産まれて一年は同じような写真とりまくっていたし、同じ事しそうです^^;
2012/03/13 13:52 じゃん URL [ 編集 ]
3. >みたらしだんごさん
お座りの様子が笑えるよー。
しかし寝返りも寝返りがえりもその後一度もしません。
なんだろねー。
2012/03/14 19:22 coco URL [ 編集 ]
4. >じゃんさん
まさにミモザ花粉アレルギーでした。
片付けたらすっかり普通の杉花粉症に戻りました。ええ。

二人目ってその子だけのためにじっくり見ていてあげられないんですよね。
ウチは幸い上が大きいぶん、彼が学校にいる間だけでも二人きりでいれるし写真もいっぱい撮るようにしてますよ!
でもにいにが帰宅するとすぐに後回しで、かわいそうだけどしかたないですね。
2012/03/14 19:29 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/450-0d488056
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム