好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



熱下がりました。



ご心配おかけしました。



ホント、キツかったので



夕方母に来てもらった。



実はいろいろあって



母に頼りたくなかったんだが



これ以上長引かせるわけにいかないので



頼んでしまった。



(母に頼りたくない事情はまた別の機会に)



乳やって小chibiを母に押し付け



次の授乳まで3時間弱



ガッツリ寝たらだいぶラクになった。



不思議なことに



熱が37.9~38.6℃を



短時間に乱高下して



なんだかよくわからない状態だった。



もともと髄膜炎の後遺症で



体温調節があまり機能しない体質。



だから激しい寒暖差、気圧の変化に非常に弱い。



で、凄い頭痛持ちなんだが



それに加えて最近の天候全般、



授乳による睡眠不足、



少し前のchibitaのインフルエンザ、



小chibiの発熱、さらにあたしの発熱



発熱後の副鼻腔炎と、悪条件が重なり、



自律神経メタメタにつき



こんなことになったんだろうね。



とりあえずロキソニン欲しくて



夜間救急行ったら



授乳期はダメって



もらえなかった…



産後、後陣痛の鎮痛剤で出されたのに?



くそー!



ロキソニンが一番安心で効くんだぞ?



しかも顔の痛さや耳の痛みもあったから



副鼻腔炎かと思って行って



レントゲン撮ったのに



キレイな頭蓋骨だった。



5000円もかけて鎮痛剤もだされないなんて!



勉強不足の医者は困るよ。



しかし洟凄い。



これまた見事なあおつぱな。



きたねーな。スミマセン。



で、凄い勢いでかんでるから



耳が痛くなったのかね。



ちき。



「過労でしょ。母は強し。なんとかなりますよ。」て




医者のセリフかよ。



手ぶらでブツクサ文句いいながら帰宅すると



今度はなぜかものすごいくしゃみ。



とまらない。



今度は蛇口部長ばりの洟。(CM知ってるよね?)



なんかおかしいでしょ。



で、汚かったあおっぱな全て出きって



完全に水っぱな。



うーん、汚いブログだな。



読み流してくださいな。



詰まってたのが嘘のように



鼻の奥がスッカスカになって



ツーンとして



泣きそうな感じ。



で常にくしゃみ出そうな状態で



蛇口部長。



で、1日過ごしてさっき気づいた。



これ、花粉症の症状だけど…



雨だし…



アレルゲンはなに?









これしかないな。



ミモザ。



調べてみたら



結構いるらしい。



ミモザアレルギー。



可愛くて春らしくて癒されてたのにな。



とりあえず玄関に移したら



まだ蛇口部長だけど



くしゃみ止まった。



アレルギーって



一般的に検査する項目以外のものでも



人によっていろいろあるんだってね。



だから何に反応してるか見つけるのは



なかなか難しいらしいよ。



みなさま、ミモザにご注意を。



それにしても



この前から詰まるのも垂れるのも



なんで左だけなんだ?





2012/03/09 23:10 徒然 TB(0) CM(6)
コメント
1. ノーマーク
ミモザ花粉!?初耳!!
なんだかオシャレ…とか言ってられないよね。
弱ってるからなおさら反応強いのね!?

授乳の合間しか寝れないのは辛いけどよく持ち直したね♪
医学用語「母は強し」よく覚えておこう( ̄^ ̄)
2012/03/10 03:28 pom URL [ 編集 ]
2. 無題
ロキソニン私も効くから、10年前に歯科助手やってた時に、頂戴拝借して(^_^;)ナイショ♪いまだに在庫あります(^_^;)賞味期限きれてるだろうけど(・_・;)
私も後陣痛でロキソニンもらったよ(^o^)/授乳期でも飲めるよね…
ミモザか~~~~色々あるんだね(T_T)次女が急に咳っぽくなったら、周りを見回さなきゃ!と思ったよ。
2012/03/10 07:16 みたらしだんご URL [ 編集 ]
3. 無題
お疲れさまです!ミモザの花粉はヤバイんだよねー
花粉症の人は結構きついかもー。
せっかく綺麗に咲いてたのに残念だわ(笑)
2012/03/10 10:19 uco URL [ 編集 ]
4. >pomさん
けど短時間で凄い熟睡したんだと思うよ。基本的に寝るの大好きだから、寝たくてしかたないけどね。

しかし疲れてるんだよね、アレルギーもひどくなるんだもん。
ガックリ
2012/03/10 10:24 coco URL [ 編集 ]
5. >みたらしだんごさん
ホント、検査項目限られてるから、自分でどういうときに症状出るか確認していくしかないみたい。

ロキソニン、精神科で出してもらおうかな。
2012/03/10 10:27 coco URL [ 編集 ]
6. >ucoさん
メジャーなの?ミモザ花粉?
あらー。ガックリ。
きれいに咲いてるのに捨てるのかわいそうだし、同じマンションのマダムに頂いたから目につかないように処分しなくちゃ、とか、気を使うわ。
2012/03/10 10:29 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/449-46ef67af
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
