好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



混雑に負けて確定申告挫折したあたしです。




明日から天気が悪くなるみたいで




今日済ませたかったのに・・・




実際ね、医療費だけじゃない。





夫がちょっとした一時収入ってのがあって




その申告なんだよね。




で、夫、出張で休みとれず




あたし、小chibiかかえて




パニック抱えてやるのかい。




で、夫に「すごい混んでるー」って




愚痴ったら




「仕方ないよね。」




・・・・




・・・・・・・・




はいっ?!




そもそも自分が




源泉徴収票もらってなくて




平日休みの時に行ったのに




すごすごと帰宅したおかげで




あたしが今日代理で行ってるんですけど?!




そりゃさ、養ってもらってます。




あたし、ビタ一収入ありません。




夫、ホント忙しくて出張ばかりで




平日行けないのはわかります。




だからといって




仕方ないよねってなんで言われるのでしょう?




せめて




「ごめんね。」とか




「ありがとう。」とか




そういうねぎらいは出ないのかしら?!




働いてくれてるのは感謝してます。




出張続きで大変なこともわかります。




でもあたしだって




病気抱えて




子どもかかえて




一人で家守ってがんばってるんですが、




妻が




夫支えるのは当たり前で




感謝されないんでしょうか。


 


一言




ねぎらいが欲しかったあたしは




贅沢でしょうか。




仕事中に電話したあたしが悪いですか。




普段しませんよ。




飲み会中も仕事中も




電話したことないです。




なんで




よほど特別な時くらい




一言




「代わりに行ってくれてありがとう」




と言ってくれなかったのでしょうか。




夫、このブログ見ることもあります。




で、あえてのUPです。




なんか、非常にむなしいです。




パニックじゃなければなぁ・・・と




つくづく思いました。




くやしいですっ!




子どもが小学生じゃなければ




実家に帰ってしまうのにな。




残念だよ。




学校休ませるわけにいかないからさ。














コメント
1. 無題
同じことあったら、私怒ってます(-_-)
もちろん気持ちがこもってるのが一番だけど、もし仮に思ってなかったとしても、一言ごめんね や悪いね って 欲しいところですよね(¬з¬)
2012/03/07 19:47 じゃん URL [ 編集 ]
2. >じゃんさん
そうなんですよ。
別に夫婦だから、あたしが代理で行くことはいいんです。
仕事大変なのもわかってるんですが、置き去りになってる苦労も考えてもらいたいの。
俺だけ出張で大変って思うような人だったかしら。残された家族も大変て、思ってくれてたら一言ありがとうやごめんねって言うんじゃないか?と…

愚痴に付き合ってくれてありがとうございますm(__)m
2012/03/07 19:55 coco URL [ 編集 ]
3. うんうん。
一言、
激しく同意。

我が家も同じ(怒←ダンナに
2012/03/07 20:07 みのるんるん URL [ 編集 ]
4. >みのるんるんさん
ですよねー!
働いてくれて感謝してますよ。
健康でいてくれてありがたいです。
けどねー。
いたわりや思いやりはちゃんと口にしてほしいもんです。

次男出産以来、心が通じあわない感じ、ひどいです。
会話ができないからってのもあるんですけどね。
たぶん彼にしてみたら、あたしにも妻として不満たくさんなんでしょうが。
なんかヤバいです。
2012/03/07 20:12 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
そりゃひどい↓
パニックじゃなくても大変な大変な作業だよ(>_<)
パソコンで出来れば良いけど…なんか特殊かな?
私なら、知らない!自分でやれ!って行かなそうだけど、cocoさんは挑戦して偉いよな…
パパもきっと今頃、反省して………るかな?(^_^;)
2012/03/07 20:53 みたらしだんご URL [ 編集 ]
6. >みたらしだんごさん
なんか夕方から急激に凹んで体調悪くなってしまった…
病気じゃなければってつくづく虚しく切なくなったよ。

笑顔にならなくちゃね、子どもたちのために。

ただ医療費だけじゃないから、項目とかいろいろ用語も、初めてでわからないのよ…
2012/03/07 21:40 coco URL [ 編集 ]
7. 無題
パニックの身としては留守番自体アウトだけどね!それ二人子供つれての留守番はハードだよね。健常者としては彼らなりの意見があるんだろうね。パニックパニックって言うな、みたいなね。そんな目は時々感じる。仕方ない。悔しいかぎりです!!
2012/03/07 22:18 uco URL [ 編集 ]
8. >ucoさん
今までかなり克服してたから、忘れてる感じがする。
どの程度なにがダメだったかとかね。

ホント、chibitaが幼稚園なら休ませて実家に逃げてたいよ。

結婚生活も潮時かな。なんてね。
2012/03/08 08:09 coco URL [ 編集 ]
9. 無題
イヤー!わかるー!!!
もう叫びたいくらい、同意。
夫、働く
妻、それ以外
おいおい、「それ以外」の仕事のほうが多いぞ!
働いてるから、あとはいいだろみたいな態度、勘弁してほしいよね。
あたしは、自宅保育させてもらって本当に感謝してる。だから、もう、どんなにイライラしても、自宅保育できてる自宅保育できてるって自分に言い聞かせて怒りを鎮めてる。
鎮まらないけど(爆)
互いに感謝しつつよね。
どちらも「あたりまえ」って態度はだめだめー。
2012/03/08 13:41 moco URL [ 編集 ]
10. >mocoさん
そうなんだよね。
出張でいなくて、帰宅するとひたすら休んでる。
あたしの休みは?て思うよ。
言えばやってくれるけど、疲れてるだろうと気遣って頼まないあたしの気持ち知ってる?てさ。

たしかに養ってもらって子どもたちに密着していられることは感謝してるけど、それとこれは別だよね。
2012/03/08 15:06 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/446-35947ca1
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
