好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



近所のビルのホールに



確定申告の出張所があり



医療費控除申請に来たんですが…



凄まじい混みかたで



書類を作るために



並んでる人数が



すごい。



列に並びながら



くじけそうだ…



去年は



出産一時金もらっても



さらに医療費32万ほど。



しかし住宅購入してると



控除があるので



これ以上の控除は受けられない。



が、いろいろあり



確定申告しなくちゃいけないので



医療費控除もついでに。



イヤになるよ!



増員してささっとさばいてくれ!



2012/03/07 10:51 徒然 TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
パソコンでやれば並ばなくて済むけど、違う書類あるのかな?私は毎年その並ぶのが嫌で(>_<)家購入した年もパソコンからやったよ~(≧ω≦)b
2012/03/07 12:45 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
おつかれさまです。。
私もつい先日同じ経験しました。
本当にお役所仕事は、待たせることに一ミリも申し訳ないと思っていませんよね。

小chibiくんも、もちろん一緒ですものね。
すごく大変だと思います。
どうぞ、人の多さにのぼせたりしませんように。
2012/03/07 12:45 あや URL [ 編集 ]
3. >みたらしだんごさん
パソコンでやるとわからないときにイラつきそうでさ( ̄~ ̄;)
わざとわかりにくくしてあるんじゃ?てくらい難解でしよ、役所仕事ってさ。
嫌がらせだよ、まったく。

でもあとでやってみるわ。
2012/03/07 14:22 coco URL [ 編集 ]
4. >あやさん
ホント、嫌がらせかい?と思う状態で、結局挫折しました。

役人て税金払ってるからこそ給料もらえるのに、どうして上から目線な仕事ぶりなんでしよ。
あんたの給料払ってるのはあたしたちよ?親切にしたらどう?て思います。
2012/03/07 14:25 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
>cocoさん
数字入れてくだけだよ(^_^)vあと明細書って書いてあるけど、それは無しで領収書つけるだけでも良いんだってm(_ _)m私も出来たから、cocoさんなら大丈夫じゃない?
分からないときは電話すると、すぐに教えてくれて、並ぶより良いよo(^-^)o
やってみて♪
2012/03/07 14:54 みたらしだんご URL [ 編集 ]
6. 無題
お。そうなの!
とりあえずやってみるわ。
ありがとう(*´∀`*)
2012/03/07 14:57 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/444-b8cabfeb
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
