好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
検査しても出ないの承知で



病院行ってみた。



すごい混んでて



みんな出たり入ったり。



つまりインフルエンザの検査して



結果聞きにいくわけだ。



小一時間待たされ



診察してもらう。



赤ちゃんすぎて



タミフル飲めないし



5ヶ月じゃ解熱剤もおすすめできない



で、




ツムラ27番 麻黄湯(まおうとう)



これを6分の1。



分けるのめんどくさっ!



(ちなみにchibitaはこれを二分の1)



で、あたしには予防でタミフル



帰宅して



早速1/6にして



お湯で解かして



練り餌状にして口に入れると



泣きながらぺっと吐き出す。



そりゃそうだよね。



でも吐き出したのを



スプーンでまたねじ込む。



ンアンンッってサザエさんばりに



飲んじゃったとこで



(また昭和な表現だな…)



おっぱいくわえさす。



えぐえぐしながらも



ある程度ちゃんと飲んだので



ホッとした。



だってさ、朝6時に飲んだ直後に



吐いて以来



5時間も経つのに



欲しがらなかったから



脱水心配だったしさ。



ともかく



今日は1日ダッコね。



熱々だから



あったかくていいか。



いや、しかし重いな。
2012/02/22 13:00 子育てって大変! TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
病院、お疲れ様です。
今日は特に寒いから、病院に連れて行くのも大変ですね。。。

お薬ちゃんと飲んでエライ!!
どうか早く治りますように(>_<)
cocoさんも、体調気を付けてくださいね。
本当にお大事に。。。
2012/02/22 13:13 あや URL [ 編集 ]
2. 無題
あわわわー
お母様はお手伝いに来ていただけないのかしら
うちも昨日から上の子がゲーゲーで
ただいま実家に避難中
下の子みながら上の子ゲーゲーの対応無理で
なのに
cocoさんー心配ー
誰か助けてくれる人がいたらいいのだけど。。。
2012/02/22 13:56 moco URL [ 編集 ]
3. >あやさん
困りましたよー。

しかし時間が過ぎるのを待つしかないですね。
とりあえずあたしは予防接種とタミフルで悪くなりませんように。

あやさんもお出かけには注意してくださいね!
2012/02/22 14:14 coco URL [ 編集 ]
4. >mocoさん
週末実家にいるときにchibitaが発熱してインフルエンザになったから、ずっと実家なの。
看病だけして怠けてるのよ。
不幸中の幸いね。

mocoも小さい兄さんお大事に。
姫に移らないといいね。
mocoも気をつけて!
2012/02/22 14:26 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/429-1269600e
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム