好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



また散歩。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***



不思議なもんで



あんな強行リハビリしたくせに



こんな近所の散歩や



買い物も



やっぱり思いきらないと



行けなかったりする



残念なパニック人生。



今日はなんで買い物に行かなくちゃいけないかって…



chibitaにサングラス無くされたから。



なくした場所はわかってる。



姫路の圓教寺…



売店であたしが甘酒のんでたとき



chibitaがあたしのサングラスかけてふざけてた。



その後、ロープウェイに乗り下山し



姫路城に着いたら無かった。



戻る時間も労力もムダ。



絶対にあるとも限らないし。



あきらめて姫路城では目を細めて乗りきった。



とにかく、あたし、すごく目が弱い。



明るさに弱くて



薄曇りでもサングラスないと目が痛い。



室内でも蛍光灯すらムリで



震災後の節電モードがちょうどいい。



そんなあたし、ホントに



通年サングラス必須なのだ。



カッコつけてるわけでも



芸能人気取りでもない。



ホント目が開けられない。



で、すぐに近所のメガネ屋さんへ。



絶対に必需品なんだもの、



気に入らないとかどうとか言ってられない。



でお買い上げ。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***



ツル(耳にかけるとこ)のデザインが



あまり気に入らないけど



この際いいや。



いたい出費だった…




2012/02/10 19:45 徒然 TB(0) CM(4)
コメント
1. 無題
うちの姉もサングラスかけろって眼医者から言われてるから分かるよ~(*^_^*)
かけるのも大変だよね~(^_^;)
あ、それから遠くに言ったからって近くが良くならないのも分かる(笑)
2012/02/10 20:56 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. >みたらしだんごさん
目はねー、レーシック以来悪化してるかも。
でも紫外線は避けた方がいいのは間違いないんだよね!

そう。その時の体調や気分で平気かダメか決まるからわかんないんだなぁ。
残念だよね。
2012/02/11 07:55 coco URL [ 編集 ]
3. 気持ちわかります(--;)
オイラもお気に入りのサングラスなくして・・

他に買ったのはすぐ耳が痛くなり

高いのあえて買ったけど。。。

やっぱり合わなくて・・・

まだベストフィットなのに出逢てません(泣)
2012/02/13 16:01 オカチャン URL [ 編集 ]
4. >オカチャンさん
はじめまして、ですよね?
コメントありがとうございます。
そう。サングラスてしっくり馴染むのが少なくて。
あたしの場合はまつげが当たらないことが一番の条件です。

耳に当たる部分はちゃんとしたメガネ屋さんで買えば調節してくれるので、遠慮なく何度も直してもらいますよ。
2012/02/13 16:48 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/414-21bd24ae
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
