好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



書寫山から下って




いよいよお目当ての姫路城。




・・・・がしかし




知ってました?




姫路城って張りぼてなんですよ!




mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***




そんなわけあるかい。




暴れん坊将軍は




かきわりでろけするんかい。




ただいま




修復作業の真っただ中。




平成26年までかかるんですって。




そんなわけで

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2772269-1328767043-340-255




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2772269-1328768042-340-255

今だけのサービスなのか?



コスプレさんたちと一緒に



無料で写真撮れます。



息子、刀持たせてもらって



大喜び(笑)



天守閣部分は工事中で立ち入り禁止。



でも工事のための足場を



展望塔にしてあって



工事見学もできる。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***



日曜だったから



工事はしてなかったんだけど



それなりに面白かった。



けど・・・ホントはどの程度天守閣内が



残ってるのかなぁ。


神社仏閣って



常に人が住んで管理してるから



中もきちんと昔のままの状態を



みることができる。



けど城ってまるで保護されてないから



大阪城しかり、小田原城しかり、



あたしの見たことある城はあくまで



上っ面しか残ってない。



中身はただの展示室で



リノリウム張りでパネル展示のみ。



姫路城の本来の中身は



どんな具合なんでしょ。



みたかったなぁ。



せっかくの白鷺城だったのに。




そんな残念な気持ちで




初めての姫路とも



夫とも別れて



また新幹線で帰路に就いた



あたしたちだった。



おまけ画像

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***
駅弁。


chibitaは姫路名物アナゴにはまり



あたしが写真撮る前に



アナゴ飯弁当完食。



夜食べたアナゴの白焼きもおいしかったなぁ。



と、こんなふうに



あたしのリハビリ旅行は終了。



疲れた・・・



こういうのって



振り返るのも結構疲れるね。



紀行文とか、書けるタイプじゃないや藁
















2012/02/09 14:54 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
1. 無題
こんばんは!

旅行記 楽しませてもらいました。土地勘があるだけに改めて2日間フル稼働だったんだなぁと感心しました。
cocoさんすごいですね☆

こんな移動距離 健康体のMAX元気な人でも大変ですよ~!

それにしても子供さんの忍者リュックの後ろ姿本当に可愛いです♪

子供のために勇気とパワー使って 子供からエネルギーと癒やしをもらえて素敵なリハビリ旅行でしたね。
中学生になると忙しくて一緒に旅行も難しいですから(明日は実力テストで格闘中)長いようであっという間の子育て 楽しんで下さいね♪
2012/02/09 23:13 ブラックコアラ URL [ 編集 ]
2. 無題
勢いでやるだけやってきました。
くたびれはてましたが、充実感たっぷり(^-^;

なかなか機会がないのでもっとじっくりみたかったんですけどね。

子どもは年が離れてる分、それぞれの成長をきちんと見ていられて幸せですよ。
長男もずっとみっちり見てこれたし、次男も赤ちゃん時代を楽しめるし。

次男にはゆっくり大きくなってほしいな。
長男はいろいろ早かったもんで…
2012/02/10 19:38 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/413-a7194a01
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
