好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



いとこと過ごした大阪から




夕方には姫路に移動。




夜はオランダ人たちとお食事して




次の日は姫路観光。




時間がないのでさくっと行った場所は2か所。




一か所は書寫山圓教寺(しょしゃざんえんぎょうじ)




ここは966年に建てられたお寺で




ロープウェイでしか行けない。




あ、ハイキングもできるみたいだったけど




もちろん却下。




西の比叡山ともいわれ、修行の場になっていたそう。




たしかにこれだけの場所ならねー。




このお寺、トムクルーズ主演の『ラストサムライ』



のロケで使われたんだって。




一山丸ごとお寺で




すごくいい雰囲気だった。





mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***

とても趣があって




素晴らしいお寺だった。




おすすめ。



ただし、えらく歩くので




あたしみたいにハイヒールや




赤子連れはある意味修行だ。



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***



あ、これ、おまけ画像。




赤い米使った甘酒。




寒くて凍りつきそうだったから




すごくおいしかった。




湯呑一杯180ccほどで350円は高いけど…




それにしてもさ




カーナビってお粗末。




ここね、さっき書いた通り




ロープウェイかハイキングでしか




行けないんだけど




カーナビで検索したら




とんでもない山のふもとの




畑の中の数件ある住宅の前で




「目的地周辺です。案内を終了します。」




ってなわけよ。




だいたいさ、目的地周辺っていうか




どんぴしゃ目的地に連れて行ってこその




ナビだろうが。




周辺って、ここからが大事なんじゃないのさっ!




って思うところで案内終了しやがるじゃん?




今回はホントひどかった。




実際山のふもとで高低差もあるし




とても「周辺」じゃないわけだよ。




結局自分たちで




ロープウェイの乗り場の人に




確認しに行って初めて




ロープウェイか徒歩のみで行けるって




わかったんだよね。




ま、ガイドブックもなしに




おおざっぱに行ってみるあたしたちが




悪いのかもしれないけどさ。




ちき。










2012/02/09 14:18 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/412-b800913b
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
