好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


昨日の記事に




暖かいコメントありがとうございます。




なんか、皆さんの心が




一緒に新幹線乗ってくれるような




気持ちで心強いです。





さて、そんなあたし




この寒さに負けずに




近所のショッピングモールに散歩に出かけた。




ただぶらぶらするだけの




ウィンドウショッピングすら




パニック障害的には




リハビリなわけだ。




いつもあまりそういうことには




触れずに子育て日記になっていたけど




実際改めて振り返ると




スーパーに行って買い物も




子どもの学校に行くことも




友達とのランチも




いわゆる普通の日常すべてが




行動療法なんだよね。




いつも薬持ってるか確認して




薬飲む用のマイボトル持って




人ごみは避けて歩く。




外食してもホントのところ




味はよくわからない。




今、頓服のソラナックスだけで




常用してないことも




不安要因なんだろうな。




普通のこと、普通にするって意識がすでに




平気平気、って言い聞かせてる自分がすでに




完全に病気なんだなって思うよ。




だって、パキシル飲んでた頃は




ソラ持ち歩くことすら忘れてて




パキシル飲むのすら




2,3日に1回とかだったんだもん。




でも、元に戻るはず。




だって、一度克服できたんだから。




そんな風に考えながら




寒さの中ウィンドーショッピングに。




ちょっと不調を引きずってるせいで




気になるデニム、試着できなかった。




せっかく小chibiが寝てたのにな。




新しいデニム欲しかったのにな。




明日、またチャレンジしてこよう。




ひきこもらずに




毎日化粧して




毎日なんかしら出かけるってのも




行動療法なんだから。




いやだなー




何も考えずに楽しく暮らしたいな。




ま、いっか。




たとえパニックだとしても




今のあたしは幸せだからね。





・・・それにしてもリビングが暗いな。




早く電球替えに帰ってきてほしいな。




そのため?鬼嫁だな、あたし。




コメント
1. 無題
そうだね(*^_^*)行動は大事だね!
私もそう。


ダメじゃん!イケメンパパ友呼ばなきゃ(o~-')b
2012/02/02 17:44 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
あたしも一人無駄に港南台に出掛けては茶をして帰る、というふっつーーーのことをなるべくするようにしたり。
最近は行動療法の大切さをよく感じるようになったよ。まぁ、あまり考えずに笑っていたいもんだ。
2012/02/02 18:21 uco URL [ 編集 ]
3. 無題
そうだよね。普通にしてる事自体が行動療法だよね。
おでかけやランチもそうだよね。
見た目ではわかりにくいから余計周りには病気じゃないって思われがちですが、、。
私もひきこもってないで出かけられたらいいな、、、。用事がないとほぼ家で籠ってる状態だから。
2012/02/02 18:25 みいたん URL [ 編集 ]
4. 確かに!!
おひさ~♪

ほーんと生きてること自体がリハビリだよね。
パニだって解かってる親友や親に会いに行くのだって、楽しみなんだけど心からリラックスは出来ない。
常に薬と水を持参してるか確認して出掛けるし・・・。
でも、不安に駆られて出かけて行って楽しめた事もあるわけだし・・・3歩進んで2歩下がるってやつ?(笑)
仕方ないって気持ちと悔しい気持ちに挟まれて心苦しくなるけれど、COCO(あえて名前は伏せとくぜ)のブログをチェックして、頑張ってる姿に励まされてるんよ!!
COCOは十分頑張ってるよ!(^^)!
心強い長男もいるしね♪

ソラは気にせず飲めばいいよ。
次男くんは薬に負けないさ。

ウチのお嬢は中1になったよ!
春には中2さ・・・すっかり頼ってる母である。
2012/02/02 20:07 みのるんるん URL [ 編集 ]
5. >みたらしだんごさん
そんなわけで今日もちゃんとでかけたわ。

しまった!まだイケメン呼んでないわ。
2012/02/03 22:04 coco URL [ 編集 ]
6. >ucoさん
あはは!あたしも実家なら間違いなく毎日港南台ふらふら徘徊してるよ。
今はみなとみらいふらふら(笑)

普通とかいちいち意識する時点で病んでるわな。

ま、それでもあたしたち明るく笑って生きてるじゃん?!
2012/02/03 22:09 coco URL [ 編集 ]
7. >みいたんさん
子どもいなかったら引きこもると思う。
でもとにかく規則正しい生活と運動が健康な体には必要。健康な体には健全な魂?(笑)

無理して動き回ってるから、あたし回復早いのかも。
とはいえ、辛いよ、いろいろ。
この苦しさ、いっそ傷ができて血が流れればわかってもらえるのに!って思うよ。
2012/02/03 22:17 coco URL [ 編集 ]
8. >みのるんるんさん
久しぶり!
元気にしてたのかしら?

お嬢はそんなに大きくなってたのかぁ。
いやぁ、年とるはずだわ…

そうなんだよね。びくびくしながらも結果楽しめることの方が多いのよね。
うん。適当に薬飲んで適当に遊んでくるね!
2012/02/03 22:20 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/400-0280c9ef
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム