好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



ではなく



あたしの長男 出べそ なのである。



いや、たいした出べそではなく



窪んでないだけなんだが



たしかにプチ出べそなんだな。



しかし本人気にしてるみたいで



「chibitaのクラスには出べそはchibitaだけなんだ」



ていうの。



いろいろ聞き出したら



どうも伊藤って担任ではない教師が



「出べそだな」って言ったらしく



それから気になって



見せたくないって思い始めたんだ、と白状した。



思わず「どいつだ、その伊藤って奴は?!



子どもにそんな無神経な言葉言うような奴は先生失格!」



とあたしがキレたら



chibitaは「chibitaが腹筋見せたから悪いんだよ。



別にchibita怒ってないからいいよ。」



なんでかばうんだ?お人好しめ!



「簡単に手術でなおるから治したいなら遠慮しないで言いなさい。」



痛いからいい、とか、怖いからいい、とか



言ってるけど



思春期になる前に治してやりたいな。



そんなこと一つでも



コンプレックスになるもんね。



うん。手術してやろう。



そう思ってたらchibitaが



「小chibiは出べそじゃないよね?よかった。」



ていう。



「chibitaだけが出べそだよね。」て。



だから治したければ…



と言いかけたあたしに



chibitaは言った。



「chibitaだけお母さんからお土産だ。



だっておへそはお母さんと繋がってたから。



だからchibitaの出べそはお母さんの大事なお土産だから



治さないよ。」



思わず涙が出てきた。



愛しさでいっぱいになる。



「ごめんね、お母さん、chibitaと離れたくなくて



へその緒引っ張っちゃったのかな。



出べそ恥ずかしかったら



プレゼントお腹の中にしまう手術するよ?」



するとあたしの大事なchibitaは言った。



「いいんだ、せっかくのプレゼントはしまいたくないよ。」



chibita、キミはホントに 可愛い。



あたしの大事な宝物だよ。



いつかプレゼントしまいたくなったら



しまってあげよう。



2012/01/26 22:38 子育てって楽しい! TB(0) CM(8)
コメント
1. いつも
cibitaくんにはヤラれるなぁ。
本当にどこまでも優しくて純粋でママ想いで♪
それよりもその伊藤とやら、学校に報告してもいいレベルなダメ教師だ!!
2012/01/26 23:41 みちゃ URL [ 編集 ]
2. 無題
>みちゃさん

子どものこういうピュアな感性大事にしてあげたいね。
そしていつか出べそ治してやりたい。

伊藤はムカつくけど、へんに謝られても改めて傷つけられそうだから無視するわ。
chibitaのプライドもあるしね。
しかし最近はホントに教師のレベル下がっててうんざりよ。
2012/01/26 23:59 coco URL [ 編集 ]
3. 無題
うちの次女も出てます(*^_^*)気になるようになって文句言い出したら、そう言ってみよう♪
お兄さんになるのって本当に辛い事もたくさんだね。大きいから分かってる分負担も大きいね。でもその辛さが優しさに絶対変わるよね(≧ω≦)b
2012/01/27 10:17 みたらしだんご URL [ 編集 ]
4. 無題
>みたらしだんごさん

我が子ながら、すごい発想力だわ。
ホントに子どもなりにいろんなこと考えて辛いことやイヤなことを受け入れようとしてるんだなぁと思ったよ。

そんな子どもの葛藤も含めて抱えてやるのが親の仕事ね。
2012/01/27 11:46 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
ホント素敵な息子さんだあ、、、。私もいっぱいコンプレックスあるからもし子供授かって自分が気にしてる箇所が子供にも出来たら病院連れてこうと思ってます(歯列矯正ね)
でも、子供が気にして無くてしかもプレゼントと言えるなんて、凄く家族思いだし、お母さんloveなんだと思いました。読んでるこちらもほっこり気分になりました^^
2012/01/27 22:34 みいたん URL [ 編集 ]
6. 無題
>みいたんさん

chibitaね、すごく気にして悩んでるのよ…
でもあたしに気をつかってるんだと思う。
あと、自分に言い聞かせて受け入れようと努力してるように感じるよ。やっぱりいつか手術だわね。
2012/01/28 19:40 coco URL [ 編集 ]
7. 無題
っかーーーっ!泣けてくる!やばい!
なんでそんなことが言えるんだろ?てか、発想が出るんだろ?本当に不思議っ子。
おっきくなるの楽しみだなぁ~
2012/01/29 17:13 uco URL [ 編集 ]
8. 無題
>ucoさん

うん、不思議ちゃんよね。
いろいろ感受性強くて扱い大変だけど、面白くて可愛いよ。
個性だから大事にしてあげたいわ。
2012/01/29 19:05 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/391-0aa530c6
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
