好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


いやね、chibitaの時は




保健センターでツベルクリン反応やって




その後改めてBCGを保健センターでやったのよ。




それがさ、8年後の今回




小chibiは普通の小児科で




いきなりBCGだったわけで




ちょっと時代を感じてしまったわ。




結核患者って、地味に増加してるんでしょ?




それなのにツ反はやんなくなったのね?




ちなみに、ウチの夫、




10年くらい前に結核に感染してる。




会社の同じフロアから結核患者が出て




全員検査したら夫、感染発覚。




すぐ薬飲んだし発症しなかったけどね。




普通の病院じゃなくて




渋谷かなんかの結核センターってとこに




行っていたよ。




ちょっと前にはJOYがかかってたし




この時代に結核って




イメージじゃないけど




撲滅されてはいないのよね。




って、ことで、




また一つ予防接種祭りが終わったよ。




BCGの後は4週間ほかの予防接種受けれないから




次はDPTの2回目とプレベナーの3回目が




2月22日。




あ、友達んとこの子の誕生日だ。









2012/01/17 17:08 子育てって楽しい! TB(0) CM(8)
コメント
1. 結核
私の父も、昨年軽い肺炎で1週間入院して出てきてから、結核菌みつかりました、という事がありました。来客なら問題なしと言われているようですが、お泊まりは保留中です。治らない病気ではなくなったけど意外と身近にあるものなんですね(@_@)

予防接種…プレベナーとか4年前はなかったかも。。?!冬場は接種に行くのも大変ですね。風邪ひかないように気をつけて下さいね(^-^)
2012/01/17 19:20 じゃん URL [ 編集 ]
2. 変わってる
私とLisaの誕生日の4日後!とかはどうでもいいか…

そうそう、上の子の時とかなり変わったね!!
予防接種は特に。
みんな保健所だったのに今は自分で予約で行かなくちゃならないなんて、忘れちゃう人多そうじゃない?
うちは来月久々に接種祭再開です(^^;)

結核北野武がCMしてたもんね、案外多いのにね。
2012/01/17 21:57 pom URL [ 編集 ]
3. 無題
自分のときってツベルクリンからだったのかな?
ハンコの痕跡がないもの。
江戸時代と違って死に直結しないけど小さい子が感染すると恐いよね。
2012/01/17 23:13 みちゃ URL [ 編集 ]
4. 無題
BCG、息子の時(3年前)も集団接種だったよ~
今は小児科で打つんだね~最近からなのかな?
うちもBCGあとの1か月待ち。
ヒブとプレベナーはとりあえず無料で受けられるのが3月までらしいけど、その後も心配なく受けられるのかしらね・・・
政治家さんたちしっかりしてくれー

てか、思い出したけど、祖父が働き盛りの時(戦前)に結核だったらしく、内地の病院に長く入院してたらしいのよ。そのせいでうちはビンボーだったと母が愚痴るけど、今はちょろっと治せる病気になったのね。
おじぃどんまい。
2012/01/18 06:57 moco URL [ 編集 ]
5. 無題
>じゃんさん

栄養失調からかかる昔の病気っていうイメージでしたが、違うんですね。
お父様、今は大丈夫ですか?

ホントに予防接種多すぎて…
さらに最近ではノロもあるんですよ!
タイミング逃したので受けてませんけど、ノロはかかると厄介だから受けたかったかも。
2012/01/18 11:16 coco URL [ 編集 ]
6. 無題
>pomさん

おっと、冬生まれ!
ていうか、Lisa姫もう一歳?!
早いもんだね。
2012/01/18 11:19 coco URL [ 編集 ]
7. 無題
>みちゃさん

あたしもすっかり跡消えてるのよ。
でも受けたはずだよね?
2012/01/18 11:38 coco URL [ 編集 ]
8. 無題
>mocoさん

おじい、病気だってのに愚痴られて気の毒…
今は薬で治るけど隔離生活はキツそうよね。

しかしヒブやプレベナー有料?て、大事だから無料なんだろ?お前たちが決めたんだろ?
まったく政治家や役人のその場しのぎに振り回される庶民はたまらん(`´)
2012/01/18 11:46 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/384-51afac9b
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム