好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



「一年の計は元旦にあり」っていうのに、新年さっそく愚痴日記を更新した、どーも、あたしです。




はぁ・・・




今年も具愚痴っぽい一年になりそうな・・・




さて、年末25日に帰国した夫と




29,30,31日と夫の両親の家に滞在し




1日からあたしの実家にいて




2日には夫はまたオランダに旅立ち




あたしたちは学校始まるまで




あたしの実家でただメシ食らいなわけだ。




実家だから暇だと思われがちだが




完全母乳だと赤子は長時間おいていけないし




chibitaはマザコンだし




案外時間がないのだ。




さらに父のパソコンなので長時間使えない。

父の使っていない時間で

息子たちが大人しい時間に

ちゃちゃっと自分のブログ更新するのがやっとで

ブロ友さんのブログをチェックする時間もないので

早く自宅に帰って学校始まって

小chibi寝かして自分の時間が欲しいものだ。




実家のお節↓


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012010113020000.jpg

母はえらい。




あたしはいつか母のように・・・














なれる予定はない。




っていうか、無性にイライラして




chibitaに当たり散らして




ホント、ぶっちゃけ自己嫌悪。




言葉の暴力って目に見えないけど




ものすごい傷つけてるのよね。




あぁ・・・




chibitaだけを大事にしたくて




寂しい思いさせたくなくて




二人目は作らない予定だったのに




chibitaの希望でこうなって




chibitaはすごく小chibiを大事にしてくれてるけど




それでも相当ストレスためてるはずで




なんだかチックが治らないし




異常に小chibiにべたべたするのも




多分自分が甘えたいからだろうし

だけど親としては叱りどころ満載で




ついついガミガミ叱っちゃったり




不機嫌ぶつけちゃったり




笑顔みせてやれなかったりして




ホント、あたしが恐れてたとおりに




上の子に寂しい思いさせてる。




どうやったらいいんだろうね。




子育てって難しい。






2012/01/04 15:41 子育てって大変! TB(0) CM(6)
コメント
1. 無題
私も意外にバタバタしてる(^_^;)
私も次女が1才半になるまで長女の赤ちゃん返りは続いたよ(^_^;)さらに今も八つ当たりは(^_^;)子育て難しい(≧ω≦)b
2012/01/04 18:01 みたらしだんご URL [ 編集 ]
2. 無題
うける
うちも一緒、実家にいても全然暇じゃない
まさしく息子がマザコンであたしから離れないし乳飲み子いるし
幸せな悲鳴だけどしんどいわー
息子の写真みてると、まだこんなに小さいのにあたしはこの子に何を期待しているんだろうって反省する
けど、動いてる息子みてると、ついガミガミ。
ほんといやね。。。
あたしもどうしたらいいんだろう
ごめん、同じく愚痴っちった
2012/01/04 19:01 moco URL [ 編集 ]
3. Re:無題
>みたらしだんごさん

幼児返りはしてないんだけど、理性があって小チビを大事にしてくれてるぶんストレスためてそうだよ。
2012/01/07 18:05 coco URL [ 編集 ]
4. Re:無題
>mocoさん


ホントよね。まだまだ小さい子どもに八つ当たりしたり期待して頼ってみたりしちゃってるのがおかしいよね。
いけないいけないって反省するけど、つい・・・

可愛い彼氏(chibita)とキープ(夫)がいるのに浮気(小chibi)してるみたいよ、あたし。
2012/01/07 18:11 coco URL [ 編集 ]
5. 無題
>cocoさん
長女もそうだったよ。大事にしなきゃ可愛いんだからと思う自分と甘えたい、我慢しなきゃならない…という気持ちの葛藤で板挟みになり、荒れた期間が次女1歳半くらいまでは目立った。大きいと楽でしょ?って言われたけど、大きいからこそ大変だった事もたくさんあった。
私も大変だったけど長女も大変だったと思います。
子育ては本当に難しいね(^_^;)
2012/01/07 22:51 みたらしだんご URL [ 編集 ]
6. 無題
みたらしだんごさん

そう。大きいからいろいろ手伝ってくれるし助かるんだけど同時に我慢してるのがかわいそうだよ。

しかも幼児なら記憶に残らないけど、この年だと将来「弟が生まれて寂しかった」て思い出になったら悲しいなぁ。
2012/01/08 19:40 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/380-aea4cdbc
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
